無料の会員登録をすると
お気に入りができます

田中みな実、自身の破局を知った弘中綾香アナの言葉を絶賛「最高」

エンタメ

田中アナと弘中アナが再現した、理想の相槌とは…?

■「アドバイスはナンセンス」とバッサリ

番組内で「周りに失恋した友人や知人がいたらどんなアドバイスをしますか?」「自分が失恋したときはどんな声をかけてほしい?」と質問がされると、田中アナは「失恋したての人にアドバイスするなんてナンセンスですね」とバッサリ。

「アドバイスなんていらないよね」と、テレビ朝日アナウンサー・弘中綾香さんに同意を求めたあと「そっとしておいてほしいよね」「相槌のみです」と続けました。

■理想の対応を再現

さらに、田中アナは「聞く。肯定する」、弘中アナは「ずっと励ます」とベストの対応を主張します。

そこで、MCを務めるお笑いタレント・山里亮太さんを交え、理想の対応を再現。2人は「あぁ」「うんうん」「嫌だよね」「分かる分かる」と見事な相槌を打ち、山里さんから「正解だよ! しゃべりやすい」と絶賛される一幕も。

これらを受け、田中アナは「これを求めてる。そこで『それは〇〇がイケナイよ』『彼の気持ちも考えてあげて』みたいな、今そういう言葉いりません」と強調しました。

山里さんが「2人は別れちゃった話をするの?」と尋ねると「しなくてもニュースになっちゃった」という田中アナは、さらに「そのとき、(アドバイスなどを)言ってきてくれる人がいたんだけど、ホントにひとつも響かなかった」と告白。

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

■弘中アナの対応は「最高」

「また時期が来れば戻れるよ」「もっといい人いるよ」と言われたそうですが、「『時間が解決してくれる』とかどうでもいいの。本当に話しかけないでください」と当時を振り返ります。

また、山里さんが「元カレのこと『あいつ、あたしもイヤ。ロクな奴じゃないと思ってた』ってめちゃくちゃ悪口を一緒になって言ってくるのは?」と質問すると「イヤです。だから私は占い師ですね、そういうときは。あとお寺」と答え、笑いが起こりました。

数年前、交際が破局した際に、弘中アナに「よかったですねー!」「なんで付き合ってたんですか?」「最高です!」「ご飯食べに行きましょ!」と明るく言われ「最高でした。カラッとしてて」と語りました。

■気になっている異性には…

しかし、気になっている異性の友達には「元気ー?」「なんか、別れたら暇になった」とLINEを送ったという田中アナ。これに、弘中アナは「カワイイ!」と絶叫しますが、山里さん驚きつつ「やんわりと告白?」と問いかけると、2人は「フリーになりましたよって宣言」「お伝えしたまでです」と説明しました。

今回の放送を受け、ネットでは「わかるわみな実さん 失恋後にアドバイス求めとらん」「確かに無理に色々言われるより 聞いてもらう方がいいかも」「人からのアドバイスって結局その人の価値観がめっちゃ含まれるからねぇ」「みな実と弘中アナの相槌めちゃくちゃうまいw」など、多くのコメントが寄せられています。

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ