無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キャンメイク「神パウダー」使い方の正解を発見。 仕上がり1日キープ!

メイク

プチプラコスメブランド「キャンメイク」のアイテム「マシュマロフィニッシュパウダー」(940円/税別)をご存じですか?

picture

こちらは、ベタつきやテカリをおさえ、思わず触りたくなるようなふんわり美肌に仕上げてくれるアイテム。毛穴や色ムラをきちんとカバーしながらも、ナチュラルな仕上りになるという理由から、SNS上では「神パウダー」として呼ばれるほど、女性たちから支持されています。

そんな同商品、あるアイテムを使うと、より仕上がりが美しくなるとして話題を呼んでいます。

陶器肌に仕上げることができる

あるアイテムというのは、「ファンデーションブラシ」のこと。

picture

コンパクトの中には付属品のパフが入っているのですが、SNS上ではそれを使わず、ブラシを使って肌にのせたほうが仕上りがより良くなるとして注目されています。

picture

出先でメイクを直す際には付属品のパフが便利なのですが、パフで塗ってしまうと、どうしてもムラができたり、厚塗り感が出てしまいがち。ですがブラシを使うと、ムラになりにくく、薄くつけられるため、カバーしながらもより透明感のある肌に仕上げることができるそうです。

picture

パフでとるとこんな感じ

picture

ブラシだと均等につき◎

実際SNS上には、

「キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー正味あんま...って感じだったんだけどTLでブラシでまぶしてみっていうの流れてきて半信半疑でブラシで顔に塗ってみたらあっという間に神パウダーに霊基再臨した」
「マシュマロフィニッシュパウダー今日ブラシでのせたんやけどびっくりするくらい化粧崩れしてない 薄づき最高」
「マシュマロフィニッシュパウダーはでっかいパウダーブラシでファサッ...ファサッ......のせるとデパコスの万クラスのパウダーと同じ仕上がりになるからすごい」
「ファンデーションブラシで付けたら、 仕上がりが一日中キープ!!! これは満足◎」

といった声が目立ちました。中には、濡れたスポンジで肌にのせると、粉っぽくならず、肌に密着するので、陶器肌に仕上げることができるとの口コミも見られました。

すでに愛用している人はもちろん、今後購入予定がある人は、ぜひお試しを。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ