無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手がふさがる、こぼれる... テイクアウトドリンクの悩みを一瞬で解決。 100均アイテムすげー!

100yen
picture

スターバックスやコンビニカフェでドリンクをテイクアウトするとき、どのように持ち帰っていますか?「こぼれた」「大変」「面倒」なんて感じたことはありませんか?

こんな悩みを100円で解決してくれるかもしれない商品を、ダイソーで発見しました。

セブンレギュラーカップ、スタバトールサイズで検証

picture

商品名は「ドリンクテイクアウトバッグ」(108円)。「V字」の特殊形状のポリ袋が12枚入っています。

picture

袋の形がV字の特殊形状になっていることで、ドリンクカップがすっぽりと入り、しっかりホールドされます。

picture

試しにセブン-イレブンで「ホットカフェラテ R」(150円)を購入し、フタを閉めた状態で袋に入れてみました。袋とカップには少し隙間がありました。

picture

袋に入れて100メートルほど歩きました。その際に、ややオーバーに袋を左右に揺らしながら歩きました。角度は左右70度くらいでしょうか。それでもこぼれませんでした。

続いて、スターバックスのホットドリンク「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」のトールサイズ(480円)でも検証してみました。スターバックス店舗では、テイクアウト用の紙袋をもらうこともできますが、2カップ分入る大きさなので若干かさばります。また目的地に付いたら捨てる手間もあります。

picture

そこで「ドリンクテイクアウトバッグ」に入れてみると、こちらは袋にピッタリでした。同様に100メートルほど歩いてみましたが、こぼれませんでした。

picture

袋に入れれば手や傘の柄にひっかけられるので、手がふさがっているときや雨の日でも"安全に"持ち運べます。また、1枚1枚が薄いので、バッグに入れていてもかさばりません。

ツイッターでは、「これで朝イチでローソン行って職場に持っていける!!」「とりあえず1枚カバンに忍ばせておくこと決定!」との声も。12枚入りで破れない限り何度も使えるので、カフェやコンビニでドリンクをよくテイクアウトするという人は持っていても損はなさそうです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ