無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ギャル曽根の「30秒でスイカを切るスゴ技」が最強 これは知らなかった…

レシピ

夏休みだ、スイカの季節だぁー!ギャル曽根さんが紹介したスイカの切り方がとっても簡単&食べやすくて必見です。

今年も夏休みシーズンが到来。学生たちが思いっきり羽根を伸ばす一方、ママたちは繁忙期です。

そうしたなかfumumu編集部では、以前大食いタレントのギャル曽根さんがYouTubeで紹介していた「スイカの切り方」を試してみました。

ギャル曽根
【動画】ギャル曽根流、食べやすいスイカの切り方

■30秒でカットできちゃうスゴ技

自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』にて、以前「30秒で出来るスイカの切り方」を紹介していたギャル曽根さん。

夏になると食べたくなるスイカですが、大きいのでどうやって切ったら良いのか、料理初心者にとってはハードルが高い食材ですよね。

ギャル曽根さんが家でやっている切り方は、まずスイカを「縦半分」にカット……するのですが、不器用かつ大雑把な編集部員が“横半分”に切ってしまいました…。

食材をムダにできないため、本記事では「横半分に切っちゃったVer.」でお届けします。

■巨大な玉ねぎだと思って格子状に

カットした赤い面を下にして、写真のように巨大な玉ねぎを切るイメージでスイカを等間隔に切っていき、切り終わったらスイカの向きを変えて、また等間隔に格子状になるように切って行けば完了です。本当にあっという間。

「こうやると、アイスキャンディーのように子供たちがすごい食べやすいんです!」とギャル曽根さん。

確かに、一般的な半月型の切り方よりも食べやすそうです。切り方も簡単で、これならすいかを買ったり貰ってももう怖いものはありません!

■ギャル曽根流「スイカの保存方法」も必見

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ