無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアさん切っちゃうってどういうこと?!アイディア凄すぎ…変わった柄タオルの使い方

100yen

今回ご紹介するのはセリアで購入した柄タオル。もちろんそのまま使うこともできるのですが、なんとはさみで切ることでさらに別の使い方ができるというアイディア商品なんです!まさかまさかの使い方に筆者も感動。これは必見ですよ。デザイン性・機能性ともに◎なアイテムなので、さっそくチェックしていきましょう♪

商品情報

商品名:手ぬぐい風タオル
価格:¥110(税込)
サイズ(約):33×90cm
販売ショップ:セリア

手ぬぐいなのに切っちゃうの?!セリアのアイディア商品がかわいすぎる♡

今回ご紹介するのはセリアで購入した『手ぬぐい風タオル』。サイズは33×90cmとビッグサイズですが、折りたたむと小さくなるのでハンカチとしても使うことができますよ。

素材はとても薄くて乾きやすいのがうれしいポイント。もちろん大きいサイズのまま手ぬぐいとして使うこともできます。

柄はぶどう、とうもろこし、スイカが一緒になったデザイン。とってもかわいいので、インテリアとしてかけておくのもおすすめですよ♪

さらにおすすめなのがラッピング用の風呂敷として使うという使い方。そのためにはこの『手ぬぐい風タオル』をハサミで切っていきましょう!

ハサミで切っちゃっていいの?!と不安になりますが…切っちゃっていいんです!

『手ぬぐい風タオル』は柄ごとに切っても使えちゃう♡ラッピング用の風呂敷にピッタリ

『手ぬぐい風タオル』は柄ごとに切っても使うことが可能。ハンカチや台ふきんとして使うのであれば切ってしまった方が使いやすいかもしれませんね。

説明書には端がほつれるので、縫ってから使うとありました。個人的には、手ぬぐい風なので切りっぱなしでも気になりません。

カットしたものをスマホと比べるとサイズはこんな感じ。フルーツを入れるような小さなランチボックスなどを包むのにちょうどいいサイズ感です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ