無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーで買って大当たり♡しっかり測ったはずなのに…定規のあるあるを防ぐ進化系グッズ

100yen

今回はダイソーで見つけた便利な文具をご紹介。「どこからどう見てもただの定規でしょ…」と思った方も多いのでは?ご心配なく。思わず買い替えたくなる秘密が隠されています♡ヒントは特徴的な黒いライン。このラインがいい仕事をしてくれるんです…!さっそく使い方をチェックしていきましょう♪

商品情報

商品名:すべらない定規(15cm目盛)
価格:¥110(税込)
サイズ(約):3cm×16cm×0.25cm
販売ショップ:ダイソー

普通の定規じゃん!って侮っちゃダメ♡地味にすごいダイソーの文具

今回ご紹介するのはダイソーで見つけた15cm定規。

上段には1mmきざみ、下段には5mm刻みのメモリがついていて、左右から長さを測れる両利きタイプ…といのは便利ですがさほど珍しいデザインではありません。

正直普通の定規にしか見えませんよね?

特筆すべぎはこの黒いラインです。ただのデザインと思いきや、触ってみると少しザラっとした質感。つるっとした透明な部分とは触り心地が違います。

実はコレ、すべり止め効果の高いEVA樹脂でできているんです!

狙い通りにピタッと止まる!ダイソーのすべらない定規

一般的な定規は紙の上に置くと、つるっとすべってしまいがち。ちゃんと力を入れて押さえ込んだつもりでも、いつの間にかズレてしまっていることが多々あります。

一方ダイソーの『すべらない定規』は、しっかりと紙をとらえて動きにくくなっています。少し厚みがあるEVA素材が紙と定規を密着し、すべりません。

まっすぐで正確な線も難なく引けます。

定規をガイドにしてカッターで紙を切りたいときも、狙い通りの位置でまっすぐ切れます。

曲がったりブレたりしないのでスクラップや、コラージュの作成にもおすすめです。ミリ単位の誤差で出来栄えが変わってしまうペーパークラフトなどにも便利ですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ