無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[3COINS]スリコのキッチンバサミが便利すぎる!めんどくさいみじん切りもあっという間

100yen

小ねぎや海苔など
ちょこっとしたみじん切りに便利なキッチンはさみ。

便利なアイテムですが
ちょこちょこカットしていくのでは時間がかかる…もっと楽ができたらいいのに。と思っていたところ、3COINSから刃が5枚つながっているみじん切りはさみが発売されたとのことで早速購入してきました。

3COINS みじん切りはさみ 550円(税込)

刃が5枚、真ん中の部分でつながっているので通常の5倍ねぎや海苔がカットできる構造。

早速使ってみました。

極度のめんどくさがりで洗い物も極力減らしたいのでちょっと切るくらいだとはさみを使いがち。
先日のお夕飯の韓国風おにぎり「チュモッパ」作りの際に早速使ってみました。

気になるお手入れ方法は…?

小ねぎを2、3本ずつ同時に。

はさみとはさみの間に入ったねぎの破片や匂いについても
ブラシがセットになっているので清潔に保つことができるかと思います。

みじん切りはさみ&ブラシ

オススメの使い方

今回、小ねぎをカットしてみましたが
やはり2、3本を5枚の刃で切ろうとすると圧の問題なのかかなりかたく切りにくかったので
海苔などの薄くて乾燥しているものの方が向いている気がします。

「チュモッパ」の完成。
こちらも100均のおにぎりメーカーで作りました(^^)

極度のめんどくさがり屋で
子育ても加わり便利グッズや時短グッズに目がないのでこれからもプチプラ便利グッズがあれば片っ端からチェックしていこうと思います。

みじん切りはさみ 商品ページはこちら。
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ