無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[おすすめ炊飯器6選] 糖質カット炊飯器も登場!高機能名品で絶品ごはんが簡単に

インテリア

少量炊き対応、豊富なメニュー搭載、糖質カットなど人気炊飯器をピックアップ

ボタン一つでラクして美味しいがかなう、実力派炊飯器をご紹介。少量炊き対応、豊富な炊き分けメニュー、糖質カットなど自分のライフスタイルに合わせた炊飯器があれば、毎日のお料理がもっと楽しくなりそう!

【タイガー魔法瓶】土鍋炊きを炊飯器で再現!

picture

内鍋には本物の土からできた蓄熱性の高い本土鍋を使用。最高温度約250度の高火力と、土鍋の遠赤効果による輻射熱でお米のうまみをじっくりと引き出し、うまみを逃がさず炊き上げる。また、「そのとき食べる分だけの炊きたてごはんを食べたい」という声に応え、少量でも美味しく炊ける“少量旨火炊き”機能を搭載。0.5合から2合までの少量に適した熱のコントロールで、しっかりとしたかみごたえとうまみを引き出し、お米の甘みとハリのあるごはんに。5.5合炊き。

Amazonで見る

【パナソニック】お米のうまみを引き出す“おどり炊き”

picture

激しい沸騰と熱対流を起こしお米をおどらせることで一粒一粒のうまみを引き出す“おどり炊き”シリーズの最新モデル。かまど炊きの美味しさの秘密は強火で炊いた吹きこぼれるほどの“沸騰力”でお米に熱を伝えること。この沸騰力に注目した“おどり炊き”は、お米本来の味わいを最大限に引き出しふっくら粒立ちのいい銀シャリを実現。玄米の栄養はほぼそのままで、白米のように食べやすく消化吸収がよいお米「金芽ロウカット玄米」専用コースを搭載。5.5合炊き。

Amazonで見る

【東芝】最大40時間保温可能! ふっくらつやつやが続く

picture

かため、しゃっきり、もちもちなど食感炊き分け機能に加え、ごはんの甘みをさらにアップさせる“甘み炊きコース”、玄米と白米の混合米をバランスよく炊き上げる“白米混合コース”、冷めてもふっくら美味しさが続く“お弁当コース”など、多彩な炊飯メニューを搭載。また、酸化によるごはんの黄ばみや水分の蒸発を抑える”真空保温”機能で、白米なら最大40時間まで美味しく保温が可能。5.5合炊き。

Amazonで見る

【バーミキュラ】鍋炊きごはんの美味しさを手軽に楽しめる“炊飯鍋”

picture

炊飯のために進化した鋳物ホーロー鍋と、火加減調節を自動化する熱源の組み合わせで鍋炊きごはんの美味しさを手軽に楽しめる炊飯鍋“バーミキュラ ライスポット”。炊飯以外に無水調理、ロースト、炒め調理、スチームといった様々な調理にも対応。30〜95℃の温度設定ができるので、低温調理や発酵も楽しめる。5合炊き。

Amazonで見る

【象印マホービン】81通りの炊き方でわが家好みの食感に

picture

激しく複雑な対流を起こすIHヒーターを内蔵し、かまどの炎の揺らぎを再現。釜内を激しい対流でかき混ぜることで炊きムラを抑え、ごはんの甘み成分を引き出しふっくらもちもちの仕上がりに。さらに、前回食べたごはんのかたさや粘りの感想を入力すると、炊き方を変えて食感を調整する“わが家炊き”機能を搭載。やわらかくもちもちや、かためで粒感がしっかりなど、最大81通りの炊き方から好みの食感に炊き上げてくれる。4合炊き。

Amazonで見る

【エペイオス】美味しさそのままでヘルシーに糖質カット

picture

ごはんを食べたいけど糖質が気になる…そんな人にぴったりの糖質カット炊飯器が登場。煮る、湯切り、蒸すの3工程で、お米の糖質をカット。同じ量のごはんを食べながら、糖質は最大約54%カット、カロリーは最大約49%カットを実現。水分量・火力・蒸気量に徹底的にこだわっているので、糖質カットしながら食感はもちもち。スッキリした甘さと香ばしい香りに炊き上げます。6合炊きなので、まとめて炊いて冷凍しても。

Amazonで見る
Amazonで他の炊飯器を見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ