無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まさかセリアにあるなんて!流行りの「スマホショルダー」は見つけたら即ゲットが吉。

100yen

今や生活の必需品ともいえる「スマートフォン」。キャッシュレス決済化なども進んでいるため、パッとすぐに取り出せると便利ですよね。

そんな中、最近注目されているのが「スマホショルダー」です。手持ちのスマホケースと組み合わせることで、肩掛け仕様にできるアイテム。手ぶらで出かけたい時や、アウトドアシーンでも活躍してくれます。

スマホショルダーはさまざまなブランドから展開されていますが、なんと100円ショップにも登場しているんです。

記者も関東県内のセリアに足を運んでみると、ラスト1個を購入することができました。

使い方は超簡単

商品名は「スマホケース用肩かけストラップ」です。価格は110円。

この商品の良いところは、使用中のスマホケースをわざわざ変えずに、使用できるということ。スマホケースの種類やサイズなどによっては使用できない場合もありますが、お気に入りのスマホケースがそのまま使えるのはいいですよね。

使い方は簡単です。なおスマホケースは付属していないので、持っていない人は用意する必要があります。

まずスマホケースの内側に、ストラップの先端についているカードを入れます。この時、充電ケーブル用穴からカードの軸を通してください。穴の幅は1cm以上必要です。下の部分がフルオープンな状態でも使用はできません。

あとはスマホにケースに装着し、ストラップのフックを取り付ければ完成です。

これで簡単にストラップ付きのケースに早変わり。ストラップの長さは調節ができます。紐は全長約70㎝です。

ストラップを持ちスマホを逆さ状態にしても、落ちることはありませんでした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ