無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プロが辛口チェックします!やっている人が実は多い「アーチ眉のNGメイク」3選

メイク

メイク講師・16タイプパーソナルカラーアナリストのAyanaです♡眉毛は第一印象を変える大切なパーツ!今回はアーチ眉でやりがちなNGメイクを3つご紹介いたします!もしかしたら知らないうちにやっているかも!?是非チェックしてみてください。

アーチ眉とは?

丸みのある眉毛のことで、女性らしくナチュラルな雰囲気にしたい時にオススメです。

picture

【アーチ眉が似合いやすい人】

・輪郭に横幅がある人

・目元に丸みがある人

短いアーチ眉は、よりキュートな雰囲気に。長いアーチ眉は、より大人っぽい雰囲気になります。

NG眉1:角度下げ過ぎアーチ眉

アーチ眉以外でもよくあるのですが、「柔らかい」「可愛い」を意識し過ぎて眉尻が下がってしまう失敗例です。

picture

【原因】

①正面から鏡を見て描いている!

②骨のカーブを意識していない!

③ペンシルが安定していない!

【改善策】

①正面だけではなく、横からも鏡を見て描く!

眉尻を描くときは、真正面から鏡を見るより横から見た方が描きやすいです。「横を向いて描く→正面を見てチェック」を繰り返すのがオススメ。

②骨のカーブを意識する!

眉尻を下げ過ぎると違和感が出てしまうことも。

picture

個人差はありますが、目尻の角度を目安にするのがおすすめです。

③ペンシルを安定させて描く!

ペンシルが安定せずに、思い通りにかけない場合は、指を顔につけるか、肘をテーブルにつけるなどして手を安定させましょう。

また、ペンシルが直角に肌に当たっている場合も安定しにくいので、やや斜めに傾けて描くのがオススメです。

NG眉2:老け見えアーチ眉

アーチ眉を意識し過ぎて角度をつけ過ぎてしまう&細くなってしまう失敗例です。

picture

ここ最近はナチュラルな眉毛がトレンドなので、ゆるやかでやや太さのあるアーチ眉を意識しましょう。

【原因】

①角度がつき過ぎている!

②全体的にメリハリがなく細い!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ