無料の会員登録をすると
お気に入りができます

橋本環奈、酒を飲むときは“必ずノーメイク”の理由 「めちゃくちゃカッコイイ」

エンタメ

「めちゃくちゃカッコイイと思った」「最高」橋本環奈さんが“飲むときは必ずメイクを落として行く”理由とは。

11日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、女優の橋本環奈さんが出演。

橋本環奈

プライベートでお酒を飲みに行くときは、必ずノーメイクで行くと決めている理由について明かしました。

■人気女優はやっぱり身バレする?

同日の放送には、女優の堀田真由さんとともにゲストとして出演した橋本さん。

堀田さんとは、映画『かぐや様は告らせたい』で共演していて以来、プライベートでも仲が良く、以前、共通の友人らとディズニーランドに行ったこともあるそう。橋本さんや堀田さんが歩いていれば周囲にすぐ気付かれてしまいそうですが、意外にも「一回もバレなかった」そうで、スタジオでは驚く声が上がります。

■飲みに行くときは必ずノーメイクの理由

橋本さんいわく、堀田さんはプライベートであっても「いつも、ちゃんとアクセサリーつけたりだとか、身だしなみに気を使ったりだとか…」「メガネとかマスクとかしても、真由じゃん! って」と、そのオーラを隠しきれていないそう。

一方の橋本さんは、「私、ちょっとオフのときオフって感じじゃない(笑)モサーッと」とぶっちゃけ。

「環奈ちゃんのオフはどれくらいオフなの?」と聞かれると、橋本さんは「わたし、お酒を飲むときは、メイクを落として行くって決めてて。酔っ払って帰ったら落とさないので、それはよくないなと思って。“完全にオフ”の状態になって行く(笑)」と明かし、その場の笑いを誘いました。

■「めちゃくちゃカッコイイ」と反響

赤裸々に明かされた橋本さんのプライベート事情に、共演者たちも「しっかり酔う気満々!」と大盛りあがり。

飲み会は完全ノーメイクで挑むという橋本さんの意識の高さに、「メイク完全オフしてお酒飲む気満々で飲みに行く橋本環奈さま好きすぎる」「帰ってきてメイク落とすの嫌だから、飲むときはノーメイクとか、最高」「めちゃくちゃかっこいいなと思った」「マジ推せるわ」と、飲兵衛たちから絶賛の声が相次いでいます。

『櫻井・有吉THE夜会』は、8月18日までTVerで視聴可能!
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ