肌になじむヌーディネイルは、手元を美しく見せてくれますよね。特に大人がまとうヌーディネイルには絶妙な品が漂います。今回ご紹介するのは、そんなヌーディネイルに“ちょい派手”な装飾を施したネイルデザインです。ベースが落ち着いたイメージな分、さりげなく添えたデコレーションが洗練して見えるもの。デザインに目を引くポイントがあると、ネイルに特別感がプラスされます。やりすぎないバランス感も、ぜひ参考にしてみてくださいね。
“ちょい派手”が大人スタイリッシュ
・上品なイメージはそのままに
シンプルなヌーディネイルも素敵ですが、デザインのポイントになるような装飾をプラスすれば、オシャレ感はぐっと高まります。「ちょっと派手かな?」と思うようなグリッターやホログラムも、ベースがヌーディネイルだから悪目立ちする心配がありません。
大人ネイルでは、上品とスタイリッシュのバランス感をぜひ楽しんでみてくださいね。
爪先きらめくフレンチネイル
・まばゆいガラスフレンチ
ヌーディネイルにちょい派手ポイントを取り入れる際は、全体ではなく一部に装飾を集中させるのがよいでしょう。細フレンチは、大人女性に特におすすめのスタイル。爪先に光が集まって、手元が華やかに映えます。ラメとホログラムを使った奥行き感のあるデザインは、“ガラスフレンチ”として人気を集めていますよ。
・あたたかみのあるゴールド
ちょい派手感は楽しみつつも、女性らしい上品さは大切にしたい。そんな方には肌になじみやすいメタリックゴールドのデコレーションがイチオシです。爪先に細く引いたフレンチラインは一見目立たないのに、光を浴びた瞬間エレガントな存在感を放ちます。
・シックなくすみ感で差がつく
続いては、ヌーディ配色にくすみ感をまとったシックなネイルをピックアップ。落ち着いた印象のベースカラーと、爪先に施したメタリックラインとのギャップがスタイリッシュです。さりげなく取り入れた立体ラインのニュアンスアートにもこだわりが感じられますね。
グリッターでニュアンス演出
・グリッター×シェルが贅沢
手軽にちょい派手感を楽しむなら、グリッターを使ったネイルデザインも要チェックです。落ち着いた配色のネイルを一気に垢抜けさせるグリッターアートは、片手に2〜3本くらいのバランスがGOOD。爪の根元にはクリア感を残して、今っぽい抜け感も意識してみましょう。