無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今田耕司、千鳥大悟が飲みの席で「絶対言わない」ことを明かす 「弊害がノブに…」

エンタメ

今田さんは、思わず「はよ言えや~!」となってしまうようです。

元大阪府知事で弁護士の橋下徹さんがMCを務める『News BAR橋下』(ABEMA)で13日、ゲストにお笑いタレントの今田耕司さんが出演。

橋下徹
今田耕司

よく飲みにいくというお笑いコンビ・千鳥の大悟さんについて語る一幕がありました。

千鳥

■ウイスキーは「残るようになってきて…」

(@ABEMA)

ゲストとお酒を酌み交わしながらトークを展開していく同番組ですが、この日今田さんは「最近は、麦焼酎のソーダ割り」「吉四六(きっちょむ)に戻ってきた」と、二階堂酒造の焼酎をチョイス。

これまではウイスキーをよく飲んでいたそうですが「残るようになってきて…」とカラダの変化を吐露しました。

■深夜2~3時まで飲み

ウイスキーやワインなどの“蒸留酒”が残るようになったのか聞かれた今田さんは、「量ですね」と回答。単純に飲む時間が長いゆえ、多く飲んでしまうために「度数が低い」焼酎に変更したといいます。

「俺、長いやん?」と聞かれた、番組進行を務めるお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんも「今田さんのお酒は長いですね」と頷きます。

(@ABEMA)

高橋さんから「いまだに深夜2~3時まで、ほぼ毎日飲んではりません?」と聞かれた今田さんは「いや、毎日は…ま~近いか」と、ほぼ毎日飲酒していることを認める一幕も。

■今田「大悟は絶対に言わへん」

(@ABEMA)

また、今田さんは「俺、人のせいにすんのとかイヤやねんけど…」と前置きし、「3時とかになるのは、もう…大悟のせいや」と、千鳥・大悟さんに付き合っていると、朝方近くになってしまうことを明かしました。

「大悟は強い!」とお酒の強さに太鼓判を押し、「アイツ、次の日の仕事の時間、言わへんから」と、翌日の仕事について話すことはないのだとか。

今田さんいわく、多くの後輩芸人は、一緒にご飯に行く時点で「明日早いんで…」など伝えてくるようですが「大悟は絶対に言わへんな」と断言。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ