無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均でおしゃれが叶う!?SNSで話題のあのダイソー冬小物で高見えコーデ♪

100yen

元アパレル販売員のyuyuです。今回は私がおすすめするダイソーのプチプラ商品を使った冬の高見えコーディネートをご紹介します。SNSで話題のトレンド商品、ストールクリップや、あると便利な手袋など、100円ショップで購入したと気付かれないお洒落なアイテムでファッションを楽しみましょう☆

①コーデのアクセントにもなるストールクリップ 100円

2017年冬の発売時に即完売したダイソーの大人気アイテム100円「ストールクリップ」です。
私は2018年冬の再発売でやっと購入できました!

picture

ニット titivate(ティティベイト)
ストール 三京商会(サンキョウショウカイ)
リング Lattice(ラティス)

肩掛けストールは動いているうちにずり落ちてしまうことが多々ありますよね。
そんな時に役立つのがダイソーのストールクリップです。
クリップでストールの端を挟むだけで安定感が出ます。

また水牛角風トグルは高見え間違いなしです。
デザイン性が高いので、コーデのワンポイントとしても使えます。

ストールクリップは靴下、ベルトコーナーの近くに陳列されていますよ。

②足元に差し色を。カラー靴下 100円

冬のコーディネートは暗くなりがち。
特に足元はタイツや靴で黒が集中しやすいですよね。
そんな状況を脱却したい方へ、カラー靴下をおすすめします。

ダイソー100円靴下なら簡単にアカ抜けコーデができますよ。
今回は赤靴下を使ってご紹介します♪

picture

コート LAGUNAMOON(ラグナムーン)
カットソー Honeys(ハニーズ)
パンツ しまむら(シマムラ)
スリッポン GU(ジーユー)
バッグ 雑誌付録

黒で統一された中に、差し色の赤が映える着こなしです。
普段のコーディネートで赤を取り入れたことのない方でも、靴下なら挑戦しやすいですよ。

明るい色との組み合わせも相性が良いです。
今年流行りのボアジャケットとチェックワンピースで合わせたコーデがこちら。

picture

ボアジャケット titivate(ティティベイト)
ワンピース UNIQLO(ユニクロ)
スニーカー adidas(アディダス)
バッグ 雑誌付録

靴下の素材は綿75%、ポリ20%、ポリウレタン5%混合なのでオールシーズン使えます。
カラー展開も豊富なのでお気に入りの色を見つけてみてはいかがでしょうか?

③スマホ対応のフェイクレザー手袋 400円

スマートフォンのタッチパネルを手袋をしたまま操作できる「スマホ対応手袋」がダイソーから発売されています。
しかもフェイクレザー仕様で400円には見えないクオリティです。

picture

ニット Roomy's(ルーミィーズ)
スカート BURBERRY(バーバリー)

裏地は起毛になっていて暖かく、手にフィットするサイズ感!
タッチパネルの反応も良く、操作性に問題はありませんでしたよ。

進化し続ける100円ショップのファッションアイテムに目が離せません。
私のInstagram(@300yen_code)では、100円ショップで購入したアクセサリーも紹介しています。
プロフィールページにリンクを載せていますので、ぜひ覗きにきてくださいね。

「#ダイソー」の記事をもっと見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ