竹内さんは、20代になって考え方が変わってきたようで…?
番組のテーマでもある”あざとさ”について、自身の考えを語りました。
■田中みな実もどハマリ中
話題のドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系)に出演中の竹内さん。MCを務める田中みな実さんもどハマリしているようで、収録前には「観てます。好きです」とラブコール。
竹内さんが「本当ですか! 楽しんでます?」と尋ねると、「すごく好きです」と強く返答し、テンション高めなスタートとなりました。
■「あざとさ」が必要な理由は?
MCの弘中綾香アナウンサーから「”あざとい人”は好きですか?」と問われると、竹内さんは「10代からハタチを過ぎたくらいって、周りで露骨なアピールをしている人を『なんだよ…』って思ってたけど、必要じゃないですか?」「いろんな形があると思いますけど」と、”あざとさ”は必要との考えを告白。
今回、代打でMCを務めるお笑いコンビ・EXITのりんたろー。さんも、「わかりやすい矢印は必要ですよね」と同意すると、竹内さんも「必要!」と賛同する一幕も。
■竹内涼真「一生懸命な方が可愛い」
”あざとさ”が必要な理由について、竹内さんは「相手にわかってもらわないといけないから…一生懸命な方が可愛くないですか?」と話します。
りんたろー。さんは「『あざと女子に騙される男子ってバカだよね』ってなるんだけど、こっちもある程度気付いて楽しんでる」と話すと、竹内さんも「そうですよね」と共感。
田中さんが、「コロッと騙されてそうですけどね」と振ると、竹内さんは「騙されてるのかなぁ。でもそのくらいの人生の方がいいかな」と笑顔で語りました。
■「分かって乗っかるのは大事ね」
ネット上では「男性側が気づく程度のあざとさなんて大したことない。可愛いもんよ」など、上級者からもコメントも。
ほかにも「分かって乗っかるのは大事ね」「竹内涼真の考え方素敵だな」「基本的にはあれだけど、ちょっとは欲しいかも」など、多数の反響が寄せられています。