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[スタバ新作]を飲んでみたよ!栗に注目した秋ビバレッジは、ぜ〜んぶ味わいが違って飲み比べも楽しい

真夏のピークが去ったような、過ごしやすい気温が続く近頃。少しずつ秋の気配が近づいてきましたね。

そんな今の時期に味わいたい、秋の新作ビバレッジがスターバックスから登場。栗(マロン)をメインに扱ったフラペチーノや、エリア別で展開される新作ラテがお目見えします。

秋の新作ビバレッジ
スターバックス

新メニューを考案したのは、“黒エプロン”を身につけたコーヒーアンバサダーたち4名。スタバ社内でおこなわれる競技会によって選出された、ファイナリストメンバーなんです!

今回は、そんな新しい4つのビバレッジをisuta編集部が試飲。全て栗を使ったメニューですが、それぞれ全く雰囲気の異なるおいしさでした!

栗×カシスが新しい「マローネ カシス フラペチーノ」

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まずご紹介するのは、栗とカシスの組み合わせが珍しい「マローネ カシス フラペチーノ」(Tallのみ 持ち帰り:税込648円/店内利用:税込660円)。

実は、スターバックスが運営するイタリアンベーカリー「プリンチ」で提供されている、「コルネッティ  マローネ カシス」と同じコンビなんです!

コルネッティ  マローネ カシス

優しい甘さの栗と、酸味のあるカシスソースの相性が抜群。栗の味わいに深みを持たせる、少しの“コーヒー”が隠し味として入っています。

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おもしろいのが、ストローのさす場所によって味が変化するところ!

カシスソースが溜まっている下までストローをさすと酸味が強く感じられますが、全体を混ぜて真ん中あたりにストローをさしてみると、まろやかな味わいになるんです。

カシスのフルーティーさが出るため、栗の味わいに関しては、4つのビバレッジの中では1番控えめに感じられました。

デザートみたいな「モンブラン ラテ」

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東日本エリアで販売される「モンブラン ラテ」(持ち帰り:Short 税込520円~/店内利用:Short 税込530円~)は、第17代コーヒーアンバサダー/東日本代表の望月芳美さんが考案した、まろやかな一杯。

「上から下まで飽きずに楽しめるよう考えた」というビバレッジは、オーツミルクを使用しているためか、優しい味わいに仕上がっています。

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栗ならではの優しい味わいの中に“奥深さ”をプラスするため、軽やかな味わいのブロンド ロースト エスプレッソをプラスしたそう。見た目よりも甘さ控えめで、素材のおいしさを最後まで楽しめますよ。

コーヒーが好きな方は、エスプレッソショットを追加(+50円)するのもいいかも◎

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上部はマロンホイップクリームにマロンソース、マロントッピングと栗づくし!コーヒーが苦手な人でも楽しめる、デザートのようなドリンクと言えそうです。

秋の美しい風景をデザインした「ハニー マロン ラテ」

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西日本コーヒーアンバサダーの斉藤有加さんが考案したのは、「ハニー マロン ラテ」(持ち帰り:Short 税込520円~/店内利用:Short 税込530円~)。

秋の風景をビバレッジに落とし込みたいとの想いから、木の実に木漏れ日がさし、キラキラと輝いている情景を表現したそうです。

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上に乗っているミックスナッツトッピングは木々が色づいている様子、はちみつは木漏れ日をイメージしているんだとか。

「すぐ近くに自然がなくとも、おうちや職場、さまざまな場所で自然の景色を楽しんでほしい」と、斉藤さんは話します。

はちみつがキラキラと輝く様子が、とっても幻想的。受け取ったときやカップを開けた瞬間に、パアッと気分が明るくなりそうですね!

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まずは視覚で味わってから、香りと風味、そして食感を楽しめる贅沢なメニュー。トッピングのカリカリとした食感も楽しく、五感で満喫できますよ。

時間が経つと、トッピングのクッキーにはちみつが染み込んで…それもまたおいしい〜!

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