会話中に本命の男性の気持ちを推し量ることができたら、その後の自分からのアプローチ方法もわかるもの。そこで今回は、男性が「本命女性にしか言わない」セリフを紹介します。
「この前言ってた◯◯って…」
以前に話していた内容を覚えてくれていたら、あなたのことが本気だという証。本当に好きな人との会話は「どんなものが好きなのか」「行きたいところはどこだろう」などの情報収集も兼ねています。「この前言ってた◯◯、ここにあるみたいだよ!今度一緒に行く?」など、次の誘いのきっかけにしたくて、細かいこともしっかり覚えているのです。
「大丈夫?無理しないでね」
「好きな人のことはなんでも気になってしまう」という感情は男性も同じ。ほんの些細な出来事にも「大丈夫?」と心配になってしまいます。例えばお酒を注文するとき、遊び相手には積極的に飲ませようとするのに対し、本気で好きな人には「無理して飲まなくていいからね」と気遣いの言葉をかけるのです。気を遣われすぎて鬱陶しいなんて思わず、あなたを思っての行動だと受け入れてあげましょう。
「俺たち価値観が合うよね」
会話をしている中で「わかる!俺たち価値観めっちゃ合うよね」と相性が合うアピールも、本気で惚れられているからこそ。本当に合うと思っている場合もあれば「合うと思いたい」「合っていてほしい」と願いが込められている場合もあります。あなたからよいリアクションを得られたら、かなり喜んでくれるはずです。
「少し真面目な話してもいい?」
本当は女性を楽しませたいし、楽しい話だけにしたいと頭ではわかっていても、仕事の状況や悩みを抱えていることだってもちろんあります。でも、自分の話をするのが申し訳ないという思いもあるので、最初に「少し真面目な話してもいい?」と確認が入るのが特徴です。
いずれのセリフも女性への気遣いが感じられるため、すぐにキャッチできるはず。男性からこんなセリフを言われたら、ぜひ優しく対応してあげてくださいね。