無料の会員登録をすると
お気に入りができます

山里亮太、娘に“赤ちゃんが泣き止む”方法を実践 その効果に感動

エンタメ

山里さんは、赤ちゃんに会いに相方・しずちゃんが来訪したことも報告。「相方の目から一筋の涙が…」と明かしました。

1日放送のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが、自宅に相方の“しずちゃん”こと、山崎静代さんが来訪したことを報告。

山里亮太

また、泣いている赤ちゃんを”泣き止ませる方法”を実践したことも語りました。

■山里「こんな日がくるとは…」

8月10日放送の同番組で、妻で女優の蒼井優さんが第一子を出産したことを報告した山里さん。

今回「『こんな日が来るとは』って思ったのがあるのよ」と切り出し、赤ちゃんに会いに、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜とともに、相方のしずちゃんが来たことを報告しました。

■しずちゃん、泣き出した赤ちゃんに…

春菜さんは自身のことを「移動式ヨギボー」というほど“クッション性”があるらしく、抱っこされた赤ちゃんもホニャーとなっていたそう。

一方で、しずちゃんは慣れていないせいか、ぎこちなく抱っこ。山里さんは「で、抱いた瞬間に、相方の目から一筋の涙が落ちるっていうね。スーッと」と、涙を流していたことを明かします。

また、しずちゃんのぎこちない抱き方から緊張が伝わったのか、赤ちゃんも泣いてしまう事態に。すると、泣く赤ちゃんに向かって、しずちゃんは「大丈夫。私、怖くない」「私、仲間」「私、何もあなたにしない」と話しかけていたことを明かし、「もうバケモンじゃん」と笑いながら振り返りました。

■山里「イントロで泣き止んで」

また「今さら? って思う話になるんだけどいい? 反町ってすげぇっていう話」と話す山里さんは、俳優の反町隆史さんの楽曲「POISON」効果について語ります。

数年前に「泣いている赤ちゃんに聴かせると泣き止む」と言われ、実際にメディアでも多く紹介されましたが、実践したという山里さんは「『POISON』じゃない、Medicineよ、薬。いや、めっちゃくちゃ泣き止むからね」「オギャーッて泣いてる時に、イントロで泣き止んで」と、その結果に感動したようです。

■「感動」「想像してほっこり」

今回の放送にネット上では「しずちゃんが子供抱っこして涙流したって。その話に感動してる」「しずちゃんは本当に心が綺麗な人だと思うエピソード」「泣かれた赤ん坊に『私こわくない』『私なかま』って伝えてんの爆笑」とのコメントが続々。

また、山里さんが語った“POISON効果”についても「POISONの話わかる! 昔話題だったけど最近子供が生まれたからやって感動した。でも今さらすぎて誰にも言えてないw」「実践してる山ちゃんかわいい」「優ちゃんと2人でPOISON試してる姿を想像してほっこりしてる」などの反響が寄せられています。

ちなみに…昨年7月、反町さんが所属する事務所「研音」のYouTubeチャンネルでは「反町隆史POISONで海外の赤ちゃんを泣き止ませてみた」と、ご本人が出演した検証動画を配信しています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ