無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『家事ヤロウ』の「金のハンバーグ」でつくる“ボロネーゼ”がウマすぎた…

グルメ

ボリューム満点で大満足な「金のハンバーグ」でつくる“ボロネーゼ”。「食べなきゃ損」な一品を、ぜひ1度お試しあれ。

picture

30日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、セブンイレブンの人気商品「金のハンバーグ」を使ったアレンジレシピを紹介。

放送中から「超美味しそう」「さっそく作ります」など大反響。そこで早速fumumu編集部でも作ってみました!

【画像】『家事ヤロウ』の「金のハンバーグ」でつくるボロネーゼ

■セブンイレブンの人気商品「金のハンバーグ」

picture

お店のような本格的な味わいが気軽におうちで楽しめるのに、買い求めやすい価格が発売当初から大人気なセブンイレブンの「プレミアムゴールドシリーズ」。

なかでも人気な「金のハンバーグ」は、粗挽きカット肉を加えて肉の引き立てたタネを、鉄板焼きで表面を焼いたあとに蒸し焼きにする専門店の手順で香ばしく焼き上げ。ソースにはフォンドボーを使い、野菜の自然な甘さとコクを感じる濃厚なデミグラスソースに仕上げられています。

ボロネーゼを作るための材料はこちら!

・金のハンバーグ
・パスタ(100g)
・粉チーズ(適量)

■ポイントは“粗く”つぶす

picture

まず、金のハンバーグを袋の上から手でしっかりとつぶします。お肉のゴロゴロ感を楽しみたいため、つぶし過ぎには注意です。

picture

金のハンバーグを600Wで3分20秒レンチンします。

picture

茹でたパスタ100gの上に潰したハンバーグをかけ、最後に粉チーズを適量振りかけて完成!

■ボリューム満点で大満足!

早速頂いてみると…これは美味しい!肉々しさがありながら、ハンバーグならではの柔らかさでホロっとお口になじんでいきます。チーズの旨味も加わって幸せ度もマシマシ…!

picture

「金のハンバーグ」単体で食べて美味しいのはもちろんのこと、濃厚でコクのあるデミグラスソースもパスタと相性抜群!ボリューム満点で大満足です。

ゲスト出演していた俳優の菅田将暉さんも 「めちゃくちゃ美味しい!」「今日イチ美味い」と大絶賛でした。

■「食べなきゃ損」な一品

お手軽ランチやキャンプ飯など、様々な場面で活躍しそうな「金のハンバーグボロネーゼ」。

実際に作ってみたという方から「最高にウマい」「食べたことない人は、食べなきゃ損」「美味しかったし、お肉ボリュームあってお腹いっぱいになります」というも。絶賛コメントも寄せられています。ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ