無料の会員登録をすると
お気に入りができます

4社の「月見」がそろい踏み。マック、モス、KFC、コメダ...どれが食べたい?

グルメ
picture

秋の風物詩ともいえる「月見バーガー」。2022年9月7日にマクドナルドから発売され「今日から月見バーガー」のハッシュタグとともに、ツイッターで盛り上がりを見せています。

9月8日現在、マクドナルドのほか、モスバーガー、ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)、コメダ珈琲店にも、卵を使用した「月見」商品が出ています。

それぞれ紹介していくので、自分の好みのものを見つけてくださいね。

モスはふんわりフォカッチャ

(1)マクドナルド

picture

月見バーガー

大定番の「月見バーガー」(単品360円)は、月を愛でる秋の風習"お月見"をイメージして1991年に誕生して以降、毎年秋に販売されています。

月に見立てたぷるぷるたまご、つなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティ、スモークベーコン、クリーミーで濃厚なトマトクリーミーソースを、香ばしいゴマ付きバンズでサンドした、この季節限定の味わいです。

picture

チーズ月見

picture

月見マフィン

チーズを加えた「チーズ月見」(単品390円)、朝マックの「月見マフィン」(単品340円)も定番人気です。

picture

こく旨 すき焼き月見

そして今年は、「こく旨 すき焼き月見」(単品440円)が新登場。月見バーガーの味わいに、牛肉と野菜の旨味を感じる甘辛いすき焼きフィリングを加え、ふわふわ食感の新バンズでサンドした一品です。

いずれも10月下旬ごろまでの販売予定。

(2)モスバーガー

picture

月見フォカッチャ

モスから"お月見"をイメージした商品として新登場したのは、「月見フォカッチャ」(単品520円)。

好評の「フォカッチャ」シリーズのバリエーション商品として、「バーベキューフォカッチャ」をベースに、モスオリジナルの半熟風たまごをトッピングした一品です。

ジューシーで歯ごたえのある馬蹄型ソーセージに、モスオリジナルのバーベキューソースと半熟風たまごを合わせ、ふんわりとした食感のフォカッチャでサンドしました。弾力のある半熟風たまごからとろっとした黄身があふれ、まろやかな風味で全体を包み込みます。

販売期間は9月14日から11月中旬ごろを予定。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

コメダは「デカすぎ」「予想を上回る大きさ」

(3)KFC

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ