ネイリストのryoです。にわかにブームのパープル。でもネイルにはなかなか取り入れにくいカラーなのではないでしょうか?パープルと言ってもそのトーンや色味は様々ですが、今回はその中でもセルフネイルに取り入れやすいラベンダーに注目してみました。ふんわり系のパステルパープルのネイルデザインのご紹介です♪
ダイソーネイルでラベンダーカラーを探してみた!
では実際にどの辺のカラーを選べばいいのか。ラベンダーカラーをダイソーネイルで集めてみたら、こんなにありました!
・サンリオコラボネイル#22 シャイニーグレー
・サンリオコラボネイル#39 オーロラパープル
・エスポルール#35 シマーパープル
・エスポルール#59 パステルパープル
・カンコレコラボネイル#15 パステルパープル
・サンリオコラボネイル#14 ソフトラベンダー
カラーチャートです。
左側3本はシャイニー系。左端サンリオ#22はグレーというだけあってトーンは暗めですが、くすみ系のラメカラーで応用がききそうです。
左から2番目サンリオ#39はラベンダーをシマーカラーにした感じ。
左から3番目エスポルール#35はややピンクよりのシマーパープルです。
右3本はマットです。
右端の2本、カンコレ#15とサンリオ#14はぼ同じ色。
右から3番目のエスポルール#59はややピンク味を帯びています。どれも並べて比べないとわからないくらいの違いですが。
また、カラーだけでなく、パーツでネイルに取り入れるのも一つの方法です。
形の不揃いなシェルはニュアンスアートに乗せればそれだけでオシャレ感あり。ラメはワンカラーの先端にちょこっと散らすだけでもトレンドカラーならとってもオシャレ。
また、いつものカラーストーンをパープルに変えてみるだけでもぐっと印象が変わり、イメチェンに。大きめストーンでモードにパープルを取り入れるのも素敵ですね。
パープルをシンプルオフィスネイルに取り入れる方法
では実際にどんなデザインがいいのか。
オフィス仕様なら、ストーン等の飾りは一切なしで、カラーの魅力で攻めたいものです。
こちらはベタ塗ワンカラーで装飾なしですが、オーロラパープルとオーロラモカの控えめな煌めきがとってもオシャレ!
・サンリオコラボネイル#39 オーロラパープル
・サンリオコラボネイル#37 オーロラモカ
引き続きトレンドのブラウン系コーデにもしっくりきます。
おでかけにはパープルをコーデとリンクさせても!
パープルはパヴェネイルと相性ぴったり!
高貴なイメージのパープルは、ビジューとももちろん好相性。
でもモリモリのビジューでは品がなくなってしまうので、一本集中型。すっきりまとめるのが今年っぽいです。
・ベース&ハードナー(セリア)
・カンコレコラボネイル#15 パステルパープル
・エスポルール#36 シマーシルバー
ビジューの爪はベースにシマーシルバーを塗ってからサイズ違いのストーンで埋め尽くしました。
週末のパーティーにも華やかなパヴェネイル、素敵です☆