無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「2022秋ドラマ」10月スタートの新ドラマ情報をナビゲート!

エンタメ

「2022秋ドラマ」が10月からスタート

曜日別に気になるドラマをチェック!

食欲の秋に、スポーツの秋、芸術の秋など、秋は楽しいことがたくさんありますね。今年は「ドラマの秋」を楽しみませんか。主演は本田翼さん、長澤まさみさん、奈緒さん、吉沢亮さん、鈴木伸之さん、平野紫耀さんが務め、脇役も実力派ばかり。

(C)フジテレビ

ときめき切ないラブストーリーから、お腹を抱えて笑えるコメディ、見入ってしまうミステリー・サスペンス、心揺さぶるヒューマンドラマまでジャンルもさまざま。この記事では、曜日別に新ドラマの情報をまとめています。予告やあらすじ、キャストをチェックして、ぜひ鑑賞する候補を見つけてください!

月曜日

『PICU 小児集中治療室』(フジテレビ系)

国民的俳優である吉沢亮さんと、ドラマ『監察医 朝顔』のスタッフが手がける、「PICU」を描くドラマです。PICUとは、15歳以下の子どもを対象にした小児集中治療室です。

舞台となるのは北海道のPICU。主人公の道産子ドクター・志子田武四郎(しこた・たけしろう)は、とても優しいですが、大事な場面では不器用さを発揮してしまう、安定志向の青年医師。勤務先の病院で新設されたPICUで、医師の植野元(うえの・はじめ)と出会い、運命が大きく変わっていきます。

武四郎を演じる吉沢亮さんは、大河ドラマの主演以来のドラマ出演で、月9は初主演。医師の植野は北海道出身の安田顕さんが演じます。

(C)フジテレビ

放送日・時間

10月10日(月)・21時~

キャスト

吉沢亮、安田顕、生田絵梨花、高杉真宙、菅野莉央、甲本雅裕、中尾明慶、木村文乃、高梨臨、菊地凛子、正名僕蔵、松尾諭 ほか

『PICU 小児集中治療室』公式サイト

『エルピスー希望、あるいは災いー』(カンテレ・フジテレビ系)

長澤まさみさんが4年半ぶりの連ドラ主演。眞栄田郷敦さん、鈴木亮平さんという強力なタッグで、全く新しい社会派エンターテインメントをお届けします。

長澤さんが演じるのは、スキャンダルで落ち目になったアナウンサーの浅川恵那。眞栄田さん演じるうだつのあがらない若手ディレクターの岸本拓朗と、鈴木さんが演じる報道局のエース記者の斎藤正一と共に、死刑が確定した連続殺人事件の真相を追います。

脚本は映画「ジョゼと虎と魚たち」や朝ドラ「カーネーション」を書き、初めて民放連続ドラマを手がける渡辺あやさん。監督は映画「モテキ」を担当した大根仁さん。実力のある演者とスタッフに期待大です。

記事に関するお問い合わせ