無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ユニクロユーの「名品Tシャツ」は秋もまだまだ大活躍♡残暑にぴったり!白T着回しテク

ファッション

ユニクロの定番ともいえるクルーネックTシャツ。毎年お世話になっているという方も多いと思いますが、春夏だけでなく実は秋にも大活躍してくれる優秀アイテムなんです。そこで今回は、ユニクロの定番Tシャツで作る、この秋におすすめの着こなしをご紹介したいと思います!

「ユニクロ」のクルーネックTシャツを着用したコーデ紹介

picture

出典:ユニクロ公式オンラインストア

商品名:クルーネックT(半袖)
価格:¥1,000(税込)
カラー展開:12 PINK(写真)ほか、全14色展開。

今回着回しするのは「ユニクロ」のクルーネックTシャツ。今年(2022年)に購入したカラーはホワイトです。

首元がキュッとしまったクルーネックデザインで、比較的厚みのあるしっとりとした素材感。

毎年大きくデザインは変わらないですが、質感やシルエットが少しアップデートされている気がして毎年購入しているお気に入りアイテム。

どんな洋服にも合わせやすく、コスパが最高。このTシャツがワードローブにあるとないとでは安心感がまるで違います。

サイズ展開も豊富で好みに合わせた着こなしができることと、コンパクトなデザインなのでインナーとしても使える順応な一枚です。

コーデ①デニムは濃い色がちょうどいい

picture

ボトムス:ユニクロ
シューズ:DIANA
バッグ:ZARA
手に持ったカーディガン:CASA FLINE

こっくりとした濃い色のデニムにダークブラウンのブーツを合わせたコーディネート。秋口に半袖のトップスを合わせるなら、デニムのカラーは濃い色にするのがおすすめです。

バッグもグレージュカラーのものを選んで秋らしさをプラスし、カーディガンを手持ちするのもポイント。ぐっと秋らしいコーディネートに見せてくれます。

コーデ②秋カラーパンツで季節感をプラス

picture

ボトムス:Theory
シューズ:New Balance
バッグ:ZARA
手に持ったカーディガン:Mila Owen

ワイドパンツとスニーカーを合わせた大人カジュアルなコーディネート。秋っぽいカラーのボトムスを合わせれば、白Tシャツコーデも秋らしく見えるはず。

ボトムスの裾を弛ませるようにあえてスニーカーを合わせて足元にボリュームを出してあげることで今っぽい大人カジュアルな印象を作れるのでおすすめです。

コーデ③秋カラーで季節感を演出

picture

ジャケット:uncrave
ボトムス:Whim Gazette
シューズ:Repetto
バッグ:JOURNAL STANDARD

ブラウンのロングスカートとベージュのジャッケットを合わせたワントーンコーデ。

上品な印象が作れるブラウン×ベージュの配色は、秋らしさも演出できてとってもおすすめ。コンパクトな白Tシャツならかさばらないので、ジャケットやカーディガンのインナーにも最適です。

コーデ④モノトーンコーデは小物で秋らしく

picture

カーディガン:Mila Owen
ボトムス:ASTRAET
シューズ:ZARA
バッグ:VASIC

最後は、リラックス感のあるモードなモノトーンコーデ。今季流行りのローファーを合わせることで、ぐっと秋らしく今っぽい印象に。

カーディガンを肩掛けしアクセントを付ければ、全体のバランスが整いこなれ感も演出できるはず。顔周りを明るく見せてくれるクリーンな白Tシャツは秋も着回しは無限大!

春夏に大活躍してくれた白Tシャツをさらに活用し、秋ファッションも賢く楽しみましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ