無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前髪で印象に差を付ける。2022秋イメチェンに最適な[大人ボブ]の作り方

ヘアスタイル

秋らしい気候になってきて、そろそろヘアスタイルを変えようかと考えている方も少なくないと思います。スタイルがマンネリ化しやすい人気のボブもさり気なくトレンド感を醸すスタイルにアップデートしていきたいところ。そこで注目したいポイントが“前髪”です。

|透け感たっぷりの前髪でおしゃれ顔に

透け感たっぷりの前髪はナチュラルメイクにもしっかりメイクにも好相性。秋冬のトレンド顔を演出するならイチオシの前髪です。

picture
www.instagram.com

目元をやわらかな雰囲気に見せてくれるので大人メイクにしっくり馴染むのが何と言っても魅力。スタイリングはひし形シルエットを意識して、あごのラインにそって髪にくびれを作って大人感をさり気なくプラスしましょう。また、ヘアカラーの色味とメイクの色味を揃えるのもポイント。同系色でまとめることで華やいだ印象に仕上がります。

|目力をより際立たせるなら“ワイドバング”を

目力を際立たせるなら眉ラインで切り揃えた“ワイドバング”がおすすめ。ほんのり大人の色気を醸せるよう、軽めに仕上げつつストンとストレートに落として“あざとく”仕上げましょう。

picture
www.instagram.com

大人っぽくストレートでストンと落とすスタイルはツヤ感が命。前髪をストレートアイロンでしっかりめに伸ばすのがポイントです。一方、愛らしい雰囲気を醸すなら、毛先にワンカールを加えてスタイリングを。程良く束感を出すようにスタイリングして、こなれた旬な印象に仕上げましょう。

|ヘルシーな色気を演出するなら“かきあげ前髪”を

ヘルシーな色気を演出するなら、いさぎよくおでこを出す“かきあげ前髪”を。長めに設定した前髪をセンターから少しずらしたところにポイントをとってかきあげるだけと簡単にできるのが魅力です。

picture
www.instagram.com

くびれをゆるく出すようにスタイリングしてレディライクな雰囲気に。ラフに耳かけしつつ耳元のアクセサリーをチラ見せすれば、さらにオンナっぷりがアップします。頬を軽くカバーようにくびれカールをつくることで小顔効果も高まるのも魅力です。

このように前髪だけでも旬な大人ボブにイメチェンが叶います。ぜひ参考に2022秋冬のおしゃれにますます磨きをかけていきましょうね。<top image出典:instagram(@saki__haraguchi)>

instagram(@saki__haraguchi)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ