無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアのが本気でオススメ!これなら続けられるかも?!シンプルで機能的な弁当箱

100yen

おうちでお弁当を作って学校や職場に持っていく人は多いですよね。でも、お弁当箱におかずを綺麗に詰めたり、毎回お弁当箱を洗ったりするのは結構手間がかかるもの。今回ご紹介するセリアのタッパーは、シンプルな構造でおかずを詰めやすく洗いやすいから、忙しい毎日のお弁当作りにぴったり!電子レンジOKで使いやすいですよ!

商品情報

商品名:KN-03248 ランチボックス 540ml そのままレンジ カラーライン
価格:¥110(税込)
サイズ(約):縦幅10cm×横幅16.9cm×高さ6.5cm(とめ具を含む)
容量:540mL(満水時)
販売ショップ:セリア

シンプルなのにおしゃれで使いやすい!セリアのランチボックスがあればお弁当作りがラクになる!

お弁当作りにおいて、お弁当箱の構造はかなり重要。

仕切りが多いとおかずが詰めにくかったり、洗う時に面倒だったりするので、筆者はシンプルな構造のお弁当箱が好みです。

ランチタイムには温かいお弁当が食べたいので、電子レンジOKなお弁当箱だと尚良し!

でも、タッパーなどのシンプルすぎる保存容器でお弁当を持っていくのは少し味気ないし…と思っていました。

そこで今回は、セリアで見つけたランチボックスをご紹介。シンプルかつおしゃれで使いやすかったですよ!

スライド式の空気弁付き!フタをしたまま温めOK!

ランチボックスのフタにご注目。赤いつまみのようなパーツがあるのがわかりますよね。

実はこれ、スライド式の空気穴。スライドして空気穴を開けることで、フタをしたまま電子レンジが使えるんです!

いままで空気弁つきのランチボックスをいくつか使ってきましたが、弁部分がシリコンタイプのものが多く、汚れや臭いが付きやすいのが気になっていました。

その点セリアのこちらのランチボックスはスライド部分もフタもポリプロピレンなので気にせず使えます♪

フタをしたままお弁当を温められるから、職場などで共用する電子レンジでも気兼ねなく温めることができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ