無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラサーだってプチプラで可愛くなれる♡プチプラアイテムで作る今っぽアイメイク3選

メイク

メイクアップアドバイザーの伊早坂美裕です。昨今は優秀なプチプラアイテムがSNSを賑わせていますよね!大人に似合う、やりすぎ感のない今っぽメイクをするにはどうしたらいいのか、悩んでいるオトナ女子も多いのではないでしょうか。今回は、同じアイテムを使用し、タイプのちがう今っぽアイメイク3選をご紹介します。

プチプラアイテムで作る今っぽアイメイク3選

ムードアイパレット04/Heart Percent
オールデイ ロング アンド カール マスカラ ブラウン/ Milk Touch
ニュアンスジェルアイライナーWP ディープブラウン/キングダム

今っぽアイを作るなら、今季トレンドのヌーディーカラーのアイシャドウを使ってみましょう。ヌーディーカラーと相性のいいこっくりしたブラウンカラーのマスカラとダークブラウンのペンシルアイライナーがあれば、大人の今っぽアイメイクの準備は完璧です。

よりトレンド感を取り入れたい方は、マスカラやアイライナーをカラーものにしてみましょう。その際には、マスカラとアイライナーを同系色で揃えるとやりすぎ感が出ないのでオススメです。

マスクでも大人かわいい好印象アイ

TPOを選ばず、好印象まちがいなしのメイクです。コンサバティブな中にも今っぽポイントが光るのが特徴なので、古臭く見えない万能メイクです。

① Aをまぶた全体と下まぶた全体に広げ、ベースを整える。

② Dをアイホール全体と下まぶた全体に広げる。

③ Eを上下目尻側の1/3にぼかし広げる。

④ アイライナーでアイラインを引いた後、Gを上から重ね、アウトラインをぼかす。

⑤ Gを下まつげ中央の際にのせて左右によくぼかす。

⑥ Fを涙袋中央にのせ、左右にぼかし広げる。

⑦ Cを指に取り、まぶた中央に置くようにのせる。

今っぽ度NO.1トレンドアイ

トレンド感満載のアイメイクです。プライベートや女子会で一目置かれる、かわいいだけじゃない意志のある媚びないメイクです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ