無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食卓の救世主!コストコで買える「かねふく明太子」は使い切りサイズの個包装で便利。

グルメ
picture

とにかく「便利」で「美味しい」!

SNSで好評の「かねふく 辛子明太ばらこ」を2022年9月中旬、コストコの倉庫店で見つけたので購入してみました。

ピリ辛具合と粒感が絶妙

picture

明太子で有名な「かねふく」(福岡市)が販売している商品です。原材料は、すけとうだらの卵(米国又はロシア)、唐辛子など。

picture

スティック状の個包装1本30g×20個入りで、価格は1498円です。1本あたりに換算すると、価格は約75円。使い切りサイズの個包装なので便利です。

picture
picture

SNSでは、

「めちゃうま!」

「食べたい分だけ気軽に使える」

「美味しいし小分けされてて使いやすい」

「便利だから全人類買った方がいい」

といった声が寄せられています。

パッケージ裏面には、いくつかレシピが紹介されていたので、そのうちのひとつ「めんたいパスタ」を記者は作ってみました。

picture

材料は明太子ばらこ1本のほか、パスタ(乾麺)100g、バター10g。好みで刻みのりやシソなど。

picture
picture
picture

茹でて水気を切ったパスタに、バター→ばらこの順で和えれば完成です。

簡単&時短なので、おうちごはんに重宝できそうですよね。

picture

明太子のピリ辛具合と粒感が絶妙で、バターのコクと合わさって、美味しい!

手間なく、美味しい明太バターパスタが作れるので、個人的には冷凍庫にストックしておきたいと思いました。

もちろん、ほかほかのごはんに乗せるだけでも◎。マヨネーズやチーズと一緒に食パンやピザ生地に塗って焼いたり、ポテトサラダやグラタンに加えてもよさそうです。

汎用性が高く、使い勝手抜群なので、明太子が好きな人なら冷凍庫にストックしておきたい商品ではないでしょうか。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ