無料の会員登録をすると
お気に入りができます

海苔のパワーで保湿&ツヤ肌に!「EMILUS」のメイクフィックスミスト

ビューティ

海苔メーカーから化粧品が誕生!

海苔の可能性を生かすアイテム

picture

創業100周年を迎えた老舗の海苔メーカー「ニコニコのり」が、なんと化粧品を開発!海苔の可能性を生かしたコスメブランド「EMILUS(エミラス)」から、メイクフィックスミストが発売されます。

海苔の魅力とパワーを凝縮

「ニコニコのり」の本業はスーパーなどで手に入る家庭用の海苔製品の製造と販売。ですが、創業100年の老舗を支えてきた海苔は今、地球温暖化や海洋環境の変化により年々収穫量が減少しているそう。

picture

そんな海苔の環境問題を解決し、“海苔離れ”が危惧されている20代から30代の女性にも海苔の魅力を発信したい!という想いから、コスメブランド「EMILUS」が誕生しました。

保湿&ツヤ肌に!メイクフィックスミスト

海苔に含まれるスサビノリエキスがキー成分

「EMILUS」の第一弾アイテムは、保湿とツヤ肌を叶えるメイクフィックスミスト。海苔に含まれていて、保水力の高さが特徴の「スサビノリエキス(保湿成分)」が配合されています。

picture

ツヤ肌をつくるために大切な水とオイルの両方を補えるように、2層式を採用。保湿ミスト、フィックスミストの両方の役割を妥協することなく追求。お肌に水分を補いながら被膜を形成することで、水分の蒸発を抑えます。

シルキーミストが気持ちいい

picture

ふんわりと顔全体に微細なミストが広げるシルキーミストをつくる、ミストポンプにもこだわりあり!シュッとひと吹きで手軽に使えるので、メイク前とメイク後の2ステップで使用するのがおすすめです。

環境にもお肌にもやさしい

picture

将来的には食用に適さず廃棄されてしまう海苔を有効活用する予定。また、パラベンフリー、エタノールフリーなど、4つの成分フリーで、環境に配慮した容器を使用するなど、地球にもお肌にもやさしくつくられています。

海苔のパワーをお試しあれ♡

EMILUS ツヤ肌メイクフィックスミスト 50ml

picture

正式発売は10月下旬を予定。現在は、新しいプロジェクトを応援し製品や体験を購入できるサイト「Makuake」にて先行販売中です。海苔からいただけるパワーをぜひお試しあれ♡

Makuake先行販売ページ
ニコニコのり株式会社

※価格は記事作成時のものです。

記事に関するお問い合わせ