無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「めっちゃカワイイ」わけじゃないけど… 色気がある女性の共通点

恋愛・結婚

色気がある人は、何歳になっても素敵です。

特別にかわいい&美人というわけではないけれど、なんか色っぽい…という人、あなたの周りにもひとりくらいいませんか? 何がその人の魅力をグッと持ち上げているのでしょうか。

そこでfumumu取材班は、色気のある女性に共通することを聞きました。

■言葉遣いと所作が丁寧

「『この人、色っぽいなー』と思う人って、だいたい言葉遣いと所作が丁寧!
どんなに美人でスタイルが良くても、だらしない言葉遣いでガサツでは、ちっとも色っぽく見えない。色っぽさに、ある程度の上品さは必須。
あと、言葉遣いと所作が丁寧なだけで、飲み会でいじられたり無茶振りされたりと、雑な扱いをされない。
逆に、だらしない言葉遣いでガサツな人は安く見られているというか…いじられやすいから気をつけたほうがいいよ」(30代・女性)

■ある程度自分に自信を持っている

「高飛車とか勘違いはイタイけど、等身大の自信を持って飾らない女性は、素敵だし魅力的! 自信のない人や勘違いしている人よりも、落ち着いていてセクシーに見える。
とはいえ、等身大の自信をつけるって、そう簡単ではないからね。ある程度、経験の積み重ねと自分磨きが必要ではあるだろうけど」(30代・女性)

■自分をひけらかさない

「しょっちゅう自分の話をしている人って、オープンで接しやすいけど、色気があるかと言われたら難しい。
色気がある人って、自分をひけらかさないよね? おばちゃんみたいに世間話が好きなイメージはない。
ミステリアスまでいく必要はないと思うけど、色気を意識するんだったら、聞かれてもいないのにアレコレ自分のことを話さないほうがいい気がする。
おしゃべりな人は、いろんな意味で損しているような…」(20代・女性)

スタイル抜群だと、傍から見れば色っぽいかもしれません。ただ性的な色気ではなく、人間としての色気は内側から出るもの。人間的色気は、その人の生き方や普段の言動次第なところがあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ