無料の会員登録をすると
お気に入りができます

楽チンできちゃう!DAISO・Seria・Can Doの「#便利グッズ」17選

100yen

生活の質が上がるアイテム満載!

日常の中で何か必要なものが出てきた時、まず100円ショップを思い浮かべる方は多いはず。生活に密着したアイテムが展開されている証拠ですよね。

その便利さに思わず脱帽してしまうものを中心に、今注目すべきアイテムを集めてみました。見るだけでも楽しいので、是非チェックしてみてくださいね。

DAISO(ダイソー)

①1膳40円以下でコスパ最強「耐熱八角箸(ベーシック 23cm/3膳)」

マットな質感が高見えする耐熱八角箸は、3膳入ってなんと110円!食洗機も乾燥機もOKで抗菌仕様、しかも塗装ではないから剥げる心配もないなんて優秀すぎますよね。

②背表紙も可愛い♡「ブック型ボックス」

棚などの空きスペースに置くだけでおしゃれなブック型ボックスは、中を開けると小物入りになる仕組み。表紙も背表紙も可愛いから、立てても横にしてもさまになります。

③吸盤付きで便利「くっつけられる形状記憶コードバンド 吸盤タイプ⁡」

吸盤付きでしかも形状記憶してくれるから、面倒な作業が軽減されるコードバンドです。携帯にセットすればスマホスタントになったりと、アイデア次第で便利に使えそう!

④薄型で邪魔になりにくい「ワンタッチサニタリーボックス」

ダイソーのワンタッチサニタリーボックスは、薄型なのに収納力がある人気商品!見た目がシンプルだから、どんなトイレにもマッチするのも魅力です。

⑤車内清掃におすすめ!「ジェルクリーナー」

ドリンクホルダーや小物を置くスペースなど、凹凸の多い車内の清掃は布巾だけでは難しいもの。ダイソーのジェルクリーナーなら、ちょっとしたカーブや凹みの細かい汚れもしっかりキャッチしてくれるからおすすめです。

⑥リモコンやキーボードの清掃に「ヘッドを折って お掃除綿棒」

一見ただの綿棒だけど、片方のラインを折ると反対側にオイルが染み出す仕組み。お部屋の角やリモコン、キーボードの隙間など、通常では拭き取りにくい所もこれがあれば安心です。

⑦お鍋の季節に重宝!「ステンレス卓上鍋⁡」¥550

⁡おひとり様鍋にちょうどいいサイズの、ステンレス卓上鍋です。直径20cmで直火もOKだから、コンロでラーメンを作ってそのままテーブルに移動して食べてもいいですね。

Seria(セリア)

⑧そろえたくなる可愛さ♡「レトロフラワーシリーズ」

ついコンプリートしたくなるレトロフラワーシリーズ。全部110円だから、同柄でカップ、プレート、ボウルなど、気軽に揃えられるのがうれしい♡

記事に関するお問い合わせ