無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「モテ肌製造機」と噂のDoveの「ボディスクラブ」使ってみた。使用感をレポート!

美容
picture

「肌すべすべになる」「モテ肌製造機」「スクラブの概念を変えられる」「柔らかいお肌に導いてくれてビックリ」......

SNS上で2022年8月下旬頃から、パーソナルケアブランド「Dove(ダヴ)」のボディスクラブが注目を浴びています。

その口コミが気になった記者が、実際に試してみたので今回レポートします!

ホイップクリームを触っているみたい

picture

「Dove(ダヴ) クリーミーボディスクラブ」は、古い角質をオフして、潤って透明な肌に近づけてくれるボディスクラブ。バラエティショップ、ドラッグストア、 ECサイト等で販売中です。

記者は10月上旬に都内の「ドン・キホーテ」で購入しました。

picture

ドンキではピンクの容器の「ザクロ&シアバター」と、グリーンの容器の「キウイ&アロエ」の2種類が売られており、今回はザクロ&シアバターをチョイス。

価格はどちらも298g入りで1738円でした。スクラブは、有名ブランドのものだと300g前後で4000円近くするものもあるので、1000円台でゲットできるのは嬉しいですね。

picture

スプーン等は付属していません

容器を開けて中身を見てみると、ホイップクリームのような、ふわっふわのスクラブにびっくり。

触ってみると、これまで使ってきたスクラブやボディークリームなどと比べても、感じたことのない柔らかいテクスチャーです。

早速、腕に塗って試してみます。

picture
picture

まず、スクラブを適量肌にのせて、マッサージしながら円を描くようにやさしく伸ばしていきます。

本当にホイップクリームを触っているかのように、しゅわっ、ふわっとしていて不思議。なめらかでクリーミーです。スクラブは粒が細かく、お砂糖を塗っているようなじゃりじゃりした感覚もあります。

記者は普段、ソルトとオイルが混ざったタイプのスクラブを使っています。ソルトはやや刺激が強く、時々肌がヒリヒリすることもあったのですが、同商品は刺激が少なく、肌に優しい感じがしました。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

洗い流してみると...

picture

肌になじませた後、ぬるま湯で洗い流しました。

スクラブ成分に加えて、高保湿ミルクが含まれているからか、使用する前と比べて、かなりすべすべになりました。肌表面がもちっと、そしてふわふわしている気がします。

ザクロの甘く女性らしい香りも良い感じ。そこまで匂いは強くなく、肌を鼻に近づけるとふわっと漂います。

picture

腕だけでなく、シャワーの際に全身に使ってみましたが、お風呂上りに乾燥しがちな膝や肘もいつもより潤ってくれました。使っている最中も一切ヒリヒリすることもなく、快適でしたよ。

肌は潤っていますが、べたつくことはなく、角質が落ちたためか意外とすっきり。さっぱりとした感覚に包まれました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ