無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さすがのクオリティ!!不二家のハロウィンスイーツ全部美味しそ~♡

グルメ
picture

不二家洋菓子店に、ハロウィンにちなんだ、かぼちゃやオバケをモチーフとしたスイーツが登場します。

2022年10月中旬から、全国の店舗で順次販売を開始。どれも500円前後で楽しめるので、今だけのご褒美スイーツにもぴったりですよ。

怖カワな見た目のミイラモンブラン

最初に紹介する2品は、10月22日発売です。

・「ミイラモンブラン」 440円

picture

ハロウィンならではの"怖カワ"な見た目のモンブラン。コウモリ型のチョコを飾り、あまおう苺フィリングでミイラの傷を表現しています。

モンブランはあまおう苺ソースをしのばせたココアスポンジにあまおう苺クリームを絞り、ミルククリームで仕上げています。やさしいミルクの味わいに苺の甘酸っぱさがマッチした1品。

・「ハロウィンパーティー」 540円

picture

コウモリが舞うハロウィンの夜空をイメージしたケーキです。ホイップクリームを巻いたココアスポンジのロールケーキに、チョコグラサージュをかけ、ぶどう風味のムースをのせています。

苺ホイップとコウモリ、星型のチョコを飾ってハロウィンの夜を演出しており、見た目の美しさが特徴です。

次の2品は、10月29日発売です。

・「おばけかぼちゃの焼きプリン」 390円

picture

かぼちゃプリンにプレミアムシャンテリークリームを絞り、かぼちゃの種をトッピングした焼プリン。ほろ苦い味わいのカラメルソースとかぼちゃプリンは相性抜群です。

ジャック・オ・ランタンのカップは、食べ終わった後も小物入れとしてアフターユースできますよ。

・「ブラックキャンドルショートケーキ」 480円

picture

ハロウィンの夜に怪しく灯るキャンドルに見立てた、インパクトのある見た目のショートケーキです。

ココアスポンジにビターな風味のチョコクリーム、バニラ香る軽いタイプのカスタードクリームを重ね、上面はドロリとした真っ赤なイチゴのソースで仕上げ、イチゴを飾っています。アクセントとしてしのばせたチョコクランチの食感も楽しめます。

picture
picture

10月14日からは、「いたずら猫が混ぜちゃった 国産ミックスベリーのケーキ」(440円)と「窯焼きダブルシュークリーム(パンプキン)」(380円)も登場します。

どちらもハロウィンモチーフのチョコアタッチメントがポイント。デザインはそれぞれ3種類ずつあります。

今だけのスイーツで、ハロウィン気分を味わってみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ