無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マクドナルド、インパクト抜群のチキンが新登場 さらに美味しく食べる方法は…

グルメ

マクドナルドに19日から登場した「マックTHEチキン」が激ウマ。さらに美味しくする方法も…。

マクドナルドが19日から、新商品『「マックTHEチキン」 ~ガーリックペッパーの一撃~』(230円)を発売。実際に試し、さらに美味しく食べる方法を発見した。
【ちょいテク】あれを一緒に注文…

■ピリッとした味わい

マクドナルドの「チキン」といえば、手軽に食べられてちょうどいい『チキンマックナゲット』が挙げられる。

そんな中、新たに登場した「マックTHEチキン」は、しっとりとした鶏肉を風味の良い粗びきブラックペッパーとガーリックなどで味付けした商品。一袋に2ピース入っている。

■実際に食べてみたら…

ガッツリ系の衣がついており、見た目はかなり美味しそう。早速一口食べると、これは美味い!

見た目通りザクッガリッとした衣は食感がよく、チキンも旨味が詰まっている。ペッパーによるピリッとした辛味もちょうどよく、おやつはもちろん、おつまみなどにもピッタリだろう。サイズもコンパクトで片手サクッとで食べることができるのも嬉しい。

ネット上の既に食べたと思しき人からは「マック・THE・チキンうまうまでした~」「結構辛い!」「じつにジャンクなお味で満足」と絶賛のコメントが相次いでいる。

大人のカロリミット 30回分【Amazon】

■より美味しく食べる方法

美味しいのだが、2本入りであり割とシンプルな味付けであるため、正直後半には飽きが来るといった印象を受けた。しかし、美味しく食べ終えたい…そんな場合は無料でもらえる「ケチャップ」を追加するといいだろう。

ケチャップの酸味や甘味は、ジャンクな味わいの「マックTHEチキン」と相性が良く、チキンならではのパサつきも緩和される。こちらの方が好きという人も多いのではないだろうか。個人的にはナゲットソースでディップしても美味しいと思うのだが、現在は単品での購入はできないため、ぜひケチャップを一緒に注文してみてほしい。

■19日に登場「マックTHEチキン」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ