無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ズボンのチャックが開いていた指原莉乃に…「田中みな実の対応」がさすがすぎる

エンタメ

田中みな実先生のあざといエピソードにスタジオも絶賛。

20日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)にて、タレントの指原莉乃さんが、フリーアナウンサーの田中みな実さんと食事に行った際の気遣いを明かし、スタジオから絶賛の声が上がりました。

指原莉乃

■「デリカシーのない行動」について白熱

この日のゲストはアイドルグループ・NEWSの増田貴久さんが登場。食事中に相手のマナーを細かく指摘するという話を切り出し、出演者たちから「他人のデリカシーのない行動」について様々な体験談が展開されます。

そのなかで、タレントのアンミカさんは、歯に海苔がついていたことをあとから指摘されることが嫌だと話し、これに増田さんは、すぐに「言いますね」と反応。しかし、その言いかたが少しぶっきらぼうだったようで、出演者から容赦ないツッコミが入ります。

■チャックが開いていた指原に…

これを受け、指原さんは、最近、田中さんとランチに行ったときの話を回顧。その際に、お手洗いから戻った指原さんのズボンのチャックが少し開いていたそうですが、それに気付いた田中さんが「さっしーちゃん、チャック」とすぐに言ってくれたといいます。

また、そのさりげない言いかたが「嬉しかった」と話す指原さんは、発言を忠実に再現。田中さんの愛嬌に「かわいい!」「言いかた大事!」と、絶賛の声が上がりました。

■指原「マジで好きじゃない」他人の言動

少し潔癖症気質があるという増田さんは、女性の「靴のなか」をついつい見てしまうそうで、汚い場合ははっきりと言ってしまうそう。

また、思ったことは口に出してしまうと話す増田さんに、指原さんは街中を歩いているときに「…なんか臭くない?」と言う人が「マジで好きじゃないんですよ」と告白。

犯人探しをしているように感じると話す指原さんに、増田さんは「僕は人には直接言わない」と弁解しますが、話の矛盾ぶりにツッコミを入れられ「もう言わない」「靴見ないから!」とタジタジになっていました。

■「さすが」「天才」と絶賛の声

放送後、視聴者からは、田中さんのエピソードに「さすが田中みな実先生!」「田中みな実さま、すばらしき女性」「みな実様天才か」と絶賛の声が続々。

「言いかたがさすがの田中みな実さんだよ」「田中みな実さんチャック開いてた指摘までかわいいだなんて…」など、感心する声も寄せられています。

また、番組内でドン引きされていた増田さんでしたが「アイドルなのでイタイくらいがちょうどいいよ」「あんなに大勢の女性に囲まれている場で女性が引く発言連発。これはファンへの配慮である完璧なアイドルですっ!」といったコメントも書き込まれています。

『トークィーンズ』はTverで10月27日まで視聴可能
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ