無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[くびれヘア]小顔も韓国風も叶う♡なりたい雰囲気別20スタイル〈ボブ・ミディアム・ロング〉

ヘアスタイル

小顔効果が高く、首元も細くすっきり見せられる「くびれヘア」。トレンドの韓国風スタイルのくびれヘアは、レイヤーカットの入れ方次第で雰囲気が変わるうえに、気になる顔型カバーもできると大人気。そこで今回は、ボブでもミディアムでもロングでもつくれるくびれヘアを《なりたい雰囲気別》<前髪あり・前髪なし>でピックアップ。くびれヘアの基本の巻き方もご紹介。この記事で、あなたがいちばん可愛くなれるくびれヘアを見つけて。

韓国風スタイルでも人気の「くびれヘア」とは?

\ レイヤーカットでつくる、くびれのあるシルエットの髪型 /

くびれヘアとは、レイヤーカットやウェーブ、内巻きや外ハネのスタイリングでつくるくびれのあるシルエットのヘアスタイルのこと。トップにはふんわりとしたボリュームがあるのが特徴です。
くびれヘアの魅力は、小顔に見せてくれるところ。これは、くびれをつくることでひし形シルエットを演出できるから。顔を細く、首元もすっきり見せることができます。また、くびれのおかげでメリハリが生まれ、女っぽさや色気、華やかさのあるスタイルに。
韓国アイドルにも人気のくびれヘアは、10代、20代だけでなく30代、40代の大人女性にも似合うスタイル。トレンド感ある「くびれ」をつくるだけで、マンネリを解消し今っぽさが倍増。だれでも旬のおしゃれスタイルにアップデートできます。

このスタイル画像をもっと見る

【ボブ】のくびれヘア

スタイリング簡単で、ほどよく女っぽいカジュアルに

首元でキュッとくびれさせる「くびれボブ」。ボブレングスのくびれヘアは、まとまりやすさと小顔効果が魅力。毛先が自然と外ハネになるよう仕込んだレイヤーカットのおかげで、忙しい朝のスタイリングも簡単。ほどよいカジュアルさも演出できるので、幅広い年代のおしゃれ女子に大人気です。

このスタイル画像をもっと見る

【ミディアム】のくびれヘア

女らしさと華やかさを纏い、小顔になれる

顔まわりのレイヤーからの毛流れでキュッとくびれさせる「くびれミディアム」。ミディアムレングスのくびれヘアは、小顔効果が絶大。女らしい華やかさや色っぽさも魅力です。大人気の韓国風ミディアムも、レイヤーカットでキュッと締まったくびれを演出しているスタイル。トレンドのくびれミディアムで憧れの女らしさを叶えます。

このスタイル画像をもっと見る

【ロング】のくびれヘア

大胆な動きで、華やかさと色っぽさが増す

ロングの長さを生かした大きなレイヤーの動きでくびれさせる「くびれロング」。ロングレングスのくびれヘアは、華やかさと色っぽさが人気。レイヤーを入れる量や高さによって大きくイメージが変化するので、自分好みのくびれスタイルがつくれます。韓国風スタイルで人気のヨシンモリも、レイヤーカットでくびれを演出するスタイル。パーマをかけてもストレートでも、ロングならさまざまなくびれヘアが楽しめます。

このスタイル画像をもっと見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ