無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ショートもロングも”モノトーン”で上手くいく♡2022秋の最旬「黒ブーツコーデ」

ファッション

これからの時季大活躍する「黒ブーツ」。コーディネートをキリッと引き締めてくれる、秋冬に欠かせないアイテムです♡今回はそんな黒ブーツをもっとおしゃれに着こなすべく、michill編集部がおすすめのモノトーンコーデをご紹介します。おしゃれさんの着こなし術をさっそくチェックしていきましょう!

ロングブーツは黒スキニー合わせで美脚度アップ♡

picture

出典:ZOZO

今年もトレンドど真ん中のロングブーツ。ボトムスに黒スキニーをチョイスすれば、縦ラインを強調してすっきり美脚を叶えてくれます♡

白のロンTやスウェットに、ショート丈のブルゾンを合わせて好バランスなベーシックコーデに。

旬のキルティングスカートで鮮度を高めて♪

picture

出典:ZOZO

今季はキルティングスカートにも大注目。辛口な雰囲気の黒ブーツを程よくやわらげ、鮮度の高い着こなしに傾きます。

トップスはラフさのあるボーダーをセレクトして、ナチュラルと大人っぽさをいいとこ取りしたコーデに。

グレースカートで重くならずに落ち着き感アップ

picture

出典:ZOZO

モノトーンでも重たく見せたくないときは、ボトムスにグレーを指名。黒ブーツとも相性のいいナロースカートなどで取り入れば、落ち着き感のある大人な着こなしに。

少しゆったりとしたシルエットの黒トップスをタックINして、シルエットにメリハリをつけるのがポイント。

硬派なパンツはやや甘めなアイテムで緩急をつけて

picture

出典:ZOZO

黒ブーツに合わせることで硬派な雰囲気を演出できる黒パンツ。やや甘めなニットアイテムなどを組み合わせて緩急をつけると、こなれ感たっぷりな着こなしが完成します。

おすすめはざっくりとしたグレーカーディガン。トレンドのアームウォーマーなども、コーデに適度なラフさをプラスするのに効果的です◎

悩んだら「シャツワンピ×ニットベスト」の最強タッグが最強♡

picture

出典:ZOZO

コーディネートに悩んだ時は、シャツワンピース×黒ニットベストの組み合わせで一発解決!そこに黒ブーツを添えれば、シルエットをすっきり見せるだけでなく、ほんのりモードな雰囲気で周りと差が付く着こなしにまとまります。

ベストはチュニック丈などやや長めの着丈を選ぶことで、より今っぽく見せることができますよ。

ゆったりシルエットでまとめてリラクシーに♪

picture

出典:ZOZO

肩の力を抜きたい休日は、上下をゆったりとしたシルエットでまとめてリラクシーなコーデに。スカートが白系なら、トップスに黒を持ってくることでシックな雰囲気に傾けることができます。

さりげなく取り入れる差し色のバッグが、コーディネートをフレッシュな印象に。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ