無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワークマン女性社員が選んだ「普段着マイベスト10選」!着心地と動作性を重視。

ファッション
picture

作業着や作業用品でおなじみの「ワークマン」は全社員に毎年2万円の自社製品購入補助金を支給しています。社員は自社製品を着用して性能、着心地や耐久性をテストして、問題があれば製品に反映します。女性社員は季節の早めに自社製品を買うので、自社のPB製品を良く調べています。

そんな女性社員が"オフ時にカジュアルウェアとして着てみたいと思う"商品とは?

ポケット付きや撥水機能付きなど、デザイン性以上に着心地や動作性を重視する"ワークマンらしさ"を維持しながらも、普段使いできるアイテムばかり。

運営会社が発表したベスト10を紹介します!

昨年は入荷後即完売のアイテムも

(1)マイクロフリースカーデガン(1280円)

picture

お手頃価格での提供で早期に売り切れると見込みだという商品です。肌触りの良いフリース素材を使用しています。

両サイドに2つのポケット、内側に1つのポケットがあるのがこだわりのポイントです。

(2)ハーフミラノリブタートルネック(1280円)

picture

パンツ、スカートなどどんな装いにも合わせやすいリブ編みのベーシックなデザインです。素材はレーヨンで肌触りが良く、軽くて暖かいのが特徴。

(3)ブロックフリースボーダープルオーバー(1280円)

picture

裏地のブロックフリースで暖かくフワッとした優しい肌触り、ボーダー柄が特徴のプルオーバーです。

昨年は入荷後即完売、今年は前年比160%アップの10万5000着を生産しています。

(4)高撥水ビエラシャツワンピース(1900円)

picture

撥水力が頼もしいシャツワンピです。ストレッチ性があり、しっかり4つのポケット付き。ボタンを開けて羽織りとしても使えます。

こちらも昨年大好評で入荷後即完売。今年は前年の5割アップの8万着を生産しています。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

機能性アウターは2000円台

(5)防風パッチワークノーカラーロング(2500円)

picture

異なる毛足のボアパターンをパッチワーク風に織り交ぜたロングアウターです。防風フィルム使用でワークマンらしく防寒性もバツグン、両サイドに大型ポケットが付いています。

(6)撥水パデットロングフーディー(2900円)

picture

まるでマシュマロに包まれているかのような"フワ軽"の中綿入りの本格防寒アウターです。目立たないファスナー付きの胸ポケット、両サイドファスナーポケットと内側に1つのポケットとポケットが充実しています。

自転車をこぎやすい逆開きファスナー、フード付きで撥水なので、突然の小雨にも安心です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ