無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたのマスカラメイクNGかも?「古っぽまつげメイク」vs 「今っぽまつげメイク」のちがい

メイク

アイメイクの印象を左右するマスカラの塗り方。もしかしたらあなたのマスカラの塗り方は古っぽく見られているかも…。今回は今っぽい印象の目元になれるまつげメイクのコツをご紹介いたします!

古っぽくみえてるかも?NGまつげメイク

picture

古っぽく感じるまつげメイクの特徴は

・ まつげの方向がバラバラ

・ダマになってしまっている

の2つです。

まつげを長く見せようとするとたくさんマスカラを塗り重ねてしまいがちですが、まつげの向きがバラバラでダマになってしまっていると古っぽい垢抜けない印象に…。

今っぽいOKまつげメイク

picture

今っぽい垢抜けまつげメイクの特徴は

・程よい束感のあるまつげ

・ふんわりとした空気感のある仕上がり

の2つです。

picture

どちらも同じマスカラを使いましたが、NGまつげメイクと比較すると仕上がりが全然違います!

picture

筆者がまつげを綺麗に仕上げるためにいつも使っているのは、マスカラコームとピンセットの2つです。

この2つを使うだけでまつげの仕上がりがグレードアップします♡

今っぽまつげメイクのコツ

picture

今っぽいまつげになるには、まつげの向きを綺麗に整え、ダマにならないように仕上げることが大切です。

まず、マスカラの余分な液を容器のフチで落とします。

次にブラシをまつげの根元から軽くジグザグ動かし、毛先に近づいたらすっと引き上げます。

何回も塗り重ねるとダマになって汚く見えてしまうので塗り重ねるのは2回くらい。

この時ダマになってしまったらマスカラコームでとかすと綺麗な仕上がりに♡

これだけだとまつげの方向がバラバラなので、中心のまつげはそのまま上に、目頭側と目尻側のまつげは外側に向かうようにまつげの方向をピンセットで整えます。

picture

この時、ピンセットで上まつげの目頭から中心のまつげを少量ずつ束になるように整えると、さらに綺麗な仕上がりに♡

また、ブラックのマスカラだと重く見えてしまいますが、いつものマスカラをカラーマスカラに変えると一気に今っぽい印象のまつげになります!

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ