無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どの県が欲しい?ダイソーにユニークな「47都道府県トートバッグ」登場。

100yen
picture

100円ショップ「ダイソー」は2022年11月4日、創業50周年を記念し、47都道府県の魅力をデザインした全47種類のオリジナルトートバッグを、それぞれの都道府県の店舗限定で販売します。

A4サイズも収納可能

picture

(公式サイトより)

大創産業は1972年に広島で創業。2022年2月末時点で47都道府県に3790店舗を展開しており、今年で創業50周年を迎えました。

それを記念し、全国各地域のお客さんに感謝を伝えるため、「地元をもっと好きになる」をコンセプトに、各都道府県のナンバーワン、オンリーワンの魅力をデザインしたトートバッグが発売されることになりました。

イラストレーターには、シンプルでポップなイラストが特色の「白根ゆたんぽ」さんを起用。たとえば北海道は「日本一大きい無人島がある。」、沖縄は「出生率が、日本一。」など、地域のトリビアとポップなイラストがデザインされます。

picture
picture

サイズは32×32㎝(持ち手含まず)で、A4サイズも収納できる大きさです。原料の約6割にリサイクル繊維を使用するなど、環境にも配慮されています。

全47種類のトートバッグは、それぞれの都道府県のDAISO店舗限定での発売です。地元のアイテムをゲットするのはもちろん、旅行先で記念に購入するのもいいですね。

ちなみに東京都は「海開きの早さが、日本一。」。東京都小笠原村では、毎年お正月に海開きが開催されるためです。

価格は110円。購入は1家族につき3枚までです。

そのほか詳細は公式サイトへ。

公式サイト

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ