無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ショートが似合う]かわいい美人になる♡顔型別の似合うショートスタイル

ヘアスタイル

「ショートが似合う人は美人」「ショートはかわいい人しか似合わない」と聞いたことがある人はきっと多いはず。でもショートだけでなく髪型には、その髪型に“似合う顔”と“似合わない顔”があるもの。そこで今回は、<ショートが似合う […]

ショートが似合う人は、美人でかわいい人だけ?

「ショートが似合う人は美人」「ショートはかわいい人しか似合わない」と聞いたことがある人もいるはず。でも、ショートだけでなく髪型には、その髪型に“似合う顔”と“似合わない顔”があるもの。ショートが似合わない顔だと思っても、顔型に合わせたショートの似合わせポイントを知れば、誰でもショートでかわいい美人に。まず、ショートが似合う人の顔の特徴をチェック!

このスタイル画像をもっと見る

ショートが似合う人、似合う顔とは?

目がぱっちりで鼻筋が通っている人

ショートにすると、髪の長さが短いのでほかのレングスに比べると、周囲の視線は全体のシルエットより目や鼻など顔のパーツへ行きがち。だから、目がぱっちりしている人や鼻筋が通っていて華やかな顔の人は、顔まわりがシンプルなショートスタイルとのバランスがうまくとれて似合う顔に。はっきりした目鼻立ちの人にショートが似合うことから、「ショートが似合うのは美人」といわれることが多いのかも。
目がぱっちり、鼻筋が通っている顔でないのなら、メイクで足し引き。目元の印象を強くしたり、シャドウを入れてみたり、ショートに似合うメイクを探して。

このスタイル画像をもっと見る

女性らしい顔立ちの人

髪の長さが短いショートは、どうしても少年っぽくボーイッシュ、あるいは男性っぽくメンズライクになりがち。女性らしい顔立ちの人も、男性っぽさを感じさせるヘアスタイルとバランスがとれるので、ショートがお似合い。女性らしい顔立ちの人にショートが似合うことから、「かわいい人にはショートが似合う」といわれることが多いのかも。
男性っぽい顔だと思うなら、やわらかなメイクやヘアスタイルで女っぽさをプラスして。

このスタイル画像をもっと見る

色白の人

色白の人は、肌の白さからやわらかで落ち着いた雰囲気に見られがち。また、白の持つイメージからピュアでかわいい印象も。シンプルで男性っぽさもあるショートと女性らしさのある肌の白さでバランスがとれるので、色白の人にはショートがお似合い。昔から「色白美人」という言葉や「色の白いは七難隠す」ということわざがあるほど。もし肌の色が白いなら、持って生まれた魅了をショートで最大限に引き出してみて。

このスタイル画像をもっと見る

耳下からあごまでの長さが5.5センチ

ショートが似合う人には、ある法則があるんだとか。それが5.5cmの法則。耳下からあごまでの長さが5.5cmなら、ショートが似合う人。でも、ショートはどんな顔型でも似合わせられるので、この法則に当てはまらなくても安心を。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ