無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「顔タイプ診断®」にTRY。自分が“映える”ユニクロニットはコレ!

ファッション

ユニクロのニットが手放せないシーズンです

カラー、デザイン、素材が豊富でどう選ぶ?

picture

冬のデイリー服として着回しの効くユニクロのニットはとにかく重宝する存在。一方で、最近はカラーはもちろん、デザインや素材も豊富でどれを選べばいいのかわからない……という人も多いのではないでしょうか。

自分に似合うものを選ぶのが正解!

picture

ニットの数が多く迷ってしまう時は、“自分の顔に似合うもの”を選んでみませんか? 似合うものを着れば自然と大あか抜けコーデも決まります。そこで今回は、「顔タイプ診断®」のチェックリスト&タイプ別におすすめのユニクロニットをご紹介します。

まずは「顔タイプ診断®」にTRY

picture

「顔タイプ診断®」とは、顔の印象やパーツをもとに分析し、似合う色や素材などファッションのテイストを導きだします。顔の形やパーツから世代感(子ども顔か大人顔)と、形状(曲線か直線)で診断し、上記4つの顔タイプ別に分類します。

☑ チェックリスト

それぞれの項目でどちらが多いかを数え、タイプを導き出してみましょう!

picture

それぞれの顔のタイプによって、似合うニットが違っています。今までは選ばなかったものが実は自分に似合うなんてこともあるんです。

普段は自分の好きな雰囲気でFreshタイプを選びがちでしたが、診断結果からCuteタイプだった私も、自分からはあまり手に取ることのないニットを着てみてしっくりきています!

[直線×大人]Coolタイプ

Vネックなど直線的なデザインを選ぼう

picture
Vネックや広がらない袖など直線的なデザインがおすすめ。ボリュームをおさえたシンプルなシルエットが得意です。

▼ おすすめはコレ

エクストラファインメリノVネックセーター NAVY
エクストラファインメリノリブタートルネックセータ BLUE
プレミアムラムVネックカーディガン GREEN

[直線×子供]Freshタイプ

ゆったりシルエットで直線的なデザインを選ぼう

picture
Vネックやボーダーなど直線のあるデザインがおすすめ。ゆとりあるシルエットが得意です。

▼ おすすめはコレ

スフレヤーンショートカーディガン / BLUE
フェアアイルクルーネックセーター / NATURAL
ローゲージVネックカーディガン GREEN
記事に関するお問い合わせ