ヘビロテ必至!ブラックスカートコーデ
朝、コーデに迷った時に頼りになる黒のスカート。オトナっぽく、クールに、そしてどんなテイストのトップスでもOKな万能アイテムです。でもその一方で、地味見えしたり重く見えるという声も聞こえてきます。
そこで今回は、スカートのシルエット別のブラックスカートコーデをたっぷりとご紹介します。明日すぐマネしたくスタイリングばかりです。ぜひゆっくり読んでくださいね。
フレアスカートはライトに着こなして
1.隙を作って軽さを演出
どうしてもボリューム感の出てしまうブラックのフレアスカートをライトに着こなすには、抜け感を作るのがベスト。
ハーフジップニットをたっぷりと開けてインナーを見せて、隙を作って。これだけで、重い黒から存在感のある黒へと印象がチェンジします。
2.トレンドのパール釦が効く
ホワイトカーデとなら、モノトーンコーデで上品にまとまります。「何か物足りない」そんな時はアクセサリーでオトナっぽく仕上げて。
イニシャルアクセサリーやパールがついたカーデをチョイスすれば、シンプルに仕上がってしまいがちなモノトーンコーデが一気にエレガント仕様に。
3.差し色コーデが映える
オールブラックのスタイリングなら、ビビットな差し色を加えて相乗効果を狙って。優しい色味だと黒に負けてしまうけど、赤なら映え感たっぷり。
クリスマスを意識して赤を選ぶ着こなしを覚えておけば、パーティーやイルミネーションを見に行く時にもぴったりですよ。
4.オールブラックはメリハリがコツ
かなり強めなオールブラックも、トレンドのパール釦カーデとあわせれば、パッと華やかさをプラスできます。
コンパクトなシルエットのカーデをチョイスすれば、フレアスカートとのシルエットにメリハリも◎。バッグだけワンポイントのカラーを選んで、まとまり感も意識して。
5.モードを意識したオフの日に
どんなテイストにも合うブラックスカートだからこそ、スタジャン風のジャケットとあわせたモードな装いもおしゃれです。(画像:右側)
スタジャン以外にも、MA-1やモッズコートのようなアウターでメンズライクに傾けるのも新鮮♡スカートの持つ女性らしさとMIXして、洒落見えします。