無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[新聞紙と段ボールを使うだけ!]みかんを新鮮な状態に保つ方法

ライフスタイル

冬になるとみかんが食べたくなって、箱買いする人も多いのではないでしょうか?箱買いしたものの、一部のみかんを腐らせてしまったことのある人もいるはず。そこで今回はYoutube(ユーチューブ)チャンネル「Japan Fruits Channel」さんの動画から、みかんを上手に長持ちさせる保存方法をご紹介します!

箱買いみかんを長持ちさせる!

www.youtube.com

みかんは箱買いすると断然お得ですが、一部を腐らせてしまうことも多いですよね。

そこで今回は「Japan Fruits Channel」さんの動画から、箱買いしたみかんを長持ちさせる保存方法をご紹介します!

新聞紙と段ボールを使うだけ!

www.youtube.com

使うのは新聞紙と段ボールの2つ。方法もシンプルで、くしゃくしゃにした新聞紙を敷いた段ボール箱に、ヘタが下になるようにして詰め替えるだけです。このとき、傷のあるみかんは取り除いておきましょう。

www.youtube.com

簡単な方法ですが、みかんが傷みにくくなりますよ。

簡単にできる方法でみかんを長持ちさせよう

今回は「Japan Fruits Channel」さんの動画から、箱買いしたみかんを長持ちさせる方法をご紹介しました。動画本編では、詰め替えるときのコツやさらに長持ちさせられる方法も紹介されているので、ぜひ参考にしてみてください!

◆Japan Fruits Channel
「皆様に最高のフルーツを最高の状態で食べていただける手助けになれば」という思いで、生産者直伝の「新鮮なフルーツの見分け方」「保存方法」「美味しく食べるタイミングの見極め方」などのノウハウを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:Japan Fruits Channel

Japan Fruits Channel

Instagram:japanfruits_channel

japanfruits_channel

shop:Japan Fruits Channel

Japan Fruits Channel

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ