無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コレであなたもサマ見え♡体型お悩み別「ニットワンピ」コーデをレクチャー!

ファッション

ニットワンピは楽ちん!だけど…

体型別のお悩みを解決♡

一枚でコーデが決まる「ニットワンピ」。一括りにされがちですが、意外と形や色などデザインが幅広く、体型によって似合うアイテムが違うので、自分のイメージ通りのワンピを見つけられていない人も多いのです。

そこで、今回はそんな悩める女子のために、体型別に正解コーデをご紹介します♡

上半身ボリュームさん

ボートネックで華奢見せ

上半身がガッチリしている人は、ニットワンピが体のラインを拾い、着太りしてしまうことがあります。そんな人は華奢見えするパーツをアピールするのが正解コーデです。

picture
wear.jp

ボートネックのニットワンピをチョイスして首とデコルテの華奢ラインを出すと、がっしりとした上半身でもスッキリとして見えます。

ロングアウターでIラインのスタイリッシュ見せ

また、ニットワンピの上に重ね着するならロングアウターが◎。上半身のボリュームを隠しつつ、Iラインを意識したスタイリッシュな着こなしが叶います。清楚なラベンダーのニットワンピは、グレーのロングコートで細身コーデに早変わりです。

下半身ボリュームさん

Xラインで美シルエットに補正

下半身にボリュームがある人は、ニットワンピを着ると体のラインがキレイに見えないことがあります。そんな人は、ウエストがくびれてスカート部分がフレアなXラインのニットワンピをチョイス。

下半身のボリュームをフレアスカートでさりげなくカバーできます。さらに上半身の細さを強調できるため、スタイルアップにもなるのです。着るだけで美シルエットなニットワンピコーデに。

ゆるっとミディ丈ワンピ+3首見せ

体のラインを拾わないゆるっとしたニットワンピを着れば、下半身のボリュームを隠せます。さらに、細見えパーツである3首=首、手首、足首を見せると、よりメリハリのある着こなしになれるでしょう。

こちらはネイビーのゆるっとニットワンピ。Vネックで首を華奢見せ。手首は腕時計をして細さを強調。ハイテクスニーカーで足首の細さも引き立たせて。スポーティーな着こなしが爽やかでおしゃれです。

全身の骨格がっしりさん

裾スリット×フレアスカートで細見せレイヤード

全身の骨格ががっしりしている女性は、ニットワンピを着るともっさりしてしまうとお悩みでは?そんな人にすすめなのが深いスリットの入ったニットワンピ。ボトムスとの重ね着がマストです。

スリットから縦ラインを強調することで、細見えが叶います。こちらはプリーツスカートを重ね着して、より縦ラインを強調しています。モノトーンコーデなら、シックな雰囲気の大人コーデに。

Vネック×リブで華奢さを主張

がっしりとした体型の人も、華奢っぽさを引き立てることで、ニットワンピでも細見せコーデが叶います。こちらはVネックで美デコルテを強調し、リブの縦ラインでスタイリッシュに見せています。

記事に関するお問い合わせ