無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーのコレどんだけ使えるの?!1個あれば調理がぐっと楽になる!地味スゴキッチングッズ

100yen

ダイソーで調理がラクになる便利なキッチングッズを発見!どっと疲れた仕事終わりに少しでも時短になれば…と購入してみましたが、電子レンジも対応しているので予想以上に重宝しています!深めの形で使いやすく、下ごしらえがこれ1つで完結するので洗い物も最小限で済んじゃいます◎早速ご紹介していきますね。

商品情報

商品名:下ごしらえザル・ボールセット S
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー
サイズ
【ザル】(約)幅147×奥行137×高さ17mm
【ボール】(約)幅147×奥行136×高さ83mm

予想以上に重宝するキッチングッズ◎ダイソーの『下ごしらえザル・ボールセット』

今回ご紹介するアイテムはダイソーの『下ごしらえザル・ボールセット』。

名前のとおりザルとボールが1セットになっており、下ごしらえ用に便利なキッチングッズ。

耐冷・耐熱温度は-20℃~140℃まで対応していて、電子レンジ使用可能なのも嬉しいポイントです。

水切り・加熱・混ぜるもこれ1つで完了♪調理の時短に繋がる便利なグッズ

水洗い後もザルを上に設置をすれば、食材をこぼさずに水切りできますよ。

水切りした食材をザルの上に置いて下ごしらえもラクラクです。

温サラダなどは、電子レンジで加熱してそのままボウルで混ぜ合わせたりもできます。

食品の量が少ない場合や水分の少ない食品を加熱する際は、加熱時間を短めに設定して温めてくださいね。

ボールの容量は700ml・高さ83mmと深めなので、食材を和えるときや、ご飯を混ぜ込むときにもこぼれにくく使いやすかったです。

これ1つ持っておけば何かと重宝する便利なキッチングッズで、調理がグッとラクになり時短にも繋がりますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ