無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年も「グラコロ」の季節がキター!裏ワザカスタムでソースどっぷり濃厚に!

グルメ
picture

マクドナルド"冬の風物詩"が、今年もやってきました。

「グラコロ」が販売されると、「いよいよ冬がはじまるなぁ~」と思うのは筆者だけではないはず。

とろとろのグラタンコロッケと千切りのキャベツ、コクたっぷりのタマゴソースがたまらない冬限定バーガーです。今年は、2022年11月30日から期間限定で登場しています。

ファンも多い商品ですが、裏ワザを使うと、さらに濃厚さがアップした絶品グラコロを味わえます。

今回は、カスタマイズしてちょっと贅沢なグラコロを食べてみました。

2022年冬のグラコロは2種類

picture

冬の訪れを感じさせてくれるグラコロですが、定番+新作の販売がお決まりです。

昨年は粗挽きのアンガスビーフボロネーゼが新作として登場しましたが、2022年はたまご好き必見の新作がお目見えです。

今年のラインアップは次の2品。

・グラコロ/単品(370円)

picture

・ふわとろたまご濃厚デミグラコロ/単品(420円)

picture

濃厚なデミソースとコク深いタマゴソースで仕上げた新作で、たまご、デミグラス、とろ~りグラタンコロッケ......と、ごちそう感たっぷり。

今回は、この2つのグラコロバーガーに"裏ワザ"を使って、さらに濃厚でおいしさマシマシのバーガーを楽しみます。

「ソース多めで」

その裏ワザとは、注文する時に「ソース増量してください」と一言伝えるだけ!

picture

ソース増量のバーガーには、このようにカスタマイズ済みのシールが貼ってあります。

増量できるソースは、商品によって異なります。

まずは、定番の「グラコロ」から。

picture

「グラコロ」は、グラタンコロッケと相性抜群の「特製コロッケソース」と濃厚な「タマゴソース」をどちらも増量できます。

picture

ソースを増量すると、グラタンコロッケがソースしみしみ! 特製コロッケソースはスパイスがほどよく効いていて、クリーミーでやさしい味わいのコロッケとよく合います。

増量すると、マヨ感たっぷりのタマゴソースがあふれるくらいたっぷりで幸せ! ふわふわのバンズと合わせるとタマゴサンドのような味わいがして、これまた絶品です。

衣のサクッとした部分と、ソースが染み込んでしんなりした部分が楽しめて、食感も楽しいです。あっという間に完食してしまう、やみつきの味わいです。これぞ、THEグラコロ!

デミグラコロはソース増量で、より濃厚に

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ