無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなにエコでお得!無印良品の「詰替・取替」アイテム、同じ価格で容量2倍のコスパ品も

ライフスタイル

2022年秋、無印良品のスキンケア用品に15品目の詰替アイテムが加わりました。実は無印良品には詰替・取替ができるアイテムが豊富にそろっています。今回は、環境にもお財布にも優しい無印良品の「詰替・取替アイテム」をご紹介します。

無印良品の詰替・取替アイテム

2022年9月28日(水)に、無印良品がスキンケア用品の詰替用を15品目発売し、話題になっています。

以前から使用済みのスキンケア用品のボトルを回収するなど、プラスチック削減に向けた取り組みを行ってきた無印良品ですが、ボトルから詰替用に変えることでプラスチック使用量が約4分の1まで減らせるとか。

また詰替用はボトルと比べて手頃な価格に設定されているため、環境だけではなく家計に優しいのも魅力です。

今回は、スキンケア用品だけではない「詰替・取替できる無印良品の便利アイテム」をご紹介します。

1. スキンケア用品

無印良品の詰替できるスキンケア用品

まずは、スキンケア用品から。2022年9月に詰替用が発売された「エイジングケア化粧水 高保湿タイプ」は、ボトルが200ml・1490円、パウチの詰替は200ml・1240円。同じ容量で200円も安くなっています。

また、ポイントメイクもすっきり落としてくれると人気の「マイルドオイルクレンジング」は、ボトルが200ml・750円、詰替用が180ml・650円。容量に違いはありますが、詰替用の方がやはりお得です。

2. 掃除・洗剤用洗剤

無印良品の詰替できる掃除・洗濯用洗剤

無印良品では掃除用洗剤、洗濯用洗剤、柔軟剤などの詰替アイテムも発売されています。

例えば、スプレーボトルを逆さにしても噴射ができる「アルカリ電解水クリーナー」は、ボトルが約400ml・490円、詰替え用は約350ml・290円です。

衣類の漂白や食器の除菌、洗たく槽の掃除に使える「過炭酸ナトリウム」は220g・490円、詰替用は500g・490円。「過炭酸ナトリウム」は同じ価格で2倍以上の容量が入っています。

3. アイブロー・ペンシル&パウダー

無印良品の取替できるアイブロー・ペンシル&パウダー

1本のペンの両側にアイブロウペンシルとアイブロウパウダーが付いているメイクアップ用品のロングセラー「アイブロー・ペンシル&パウダー・ナチュラルブラウン」(1190円)にも、それぞれに取替用があります。アイブロー・ペンシルリフィール390円、アイブロー・パウダーリフィール590円です。

1度マイナーチェンジがありましたが、それ以後はとくに仕様変更もないので、ペンシルでもパウダーでも使い切ったほうだけのレフィルを購入すればいい、エコな商品です。

4. 柄つきスポンジ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ