無料の会員登録をすると
お気に入りができます

穴開けるのちょっと待った!ダイソーのコレを使えば自立します♡人気収納グッズのお助けアイテム

100yen

今回ダイソーマニアの筆者がご紹介するのは人気収納アイテム専用のお助けグッズです!従来なら壁に穴をあけないと設置できないのですが、この商品を使えば自立するんです。壁が傷つくのが気になって今まで使えなかったという方にもおすすめ。実際に使ってみたので、参考にしてみてくださいね。

商品情報

商品名:ワイヤーネットスタンド(2個)
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

画びょうやフックで固定する前にこれ使って!ダイソーの『ワイヤーネットスタンド(2個)』

おしゃれに収納できるうえに出し入れがラクなことで人気なワイヤーネットを使った収納。ですが壁掛けにするために画びょうやフックなどで固定する必要があるため、壁に穴が開いてしまうのが気になる点でした…。

そこで、持ち家に穴をあけたくない、賃貸だから万一のことを考えて穴をあけるのは避けたい、という方におすすめしたいのがダイソーの『ワイヤーネットスタンド(2個)』なんです!

ワイヤーネットの下になる部分に『ワイヤーネットスタンド(2個)』をはめこむことで壁に穴を開けなくても設置できるようになるというスグレモノですよ!

対応している商品は

・ワイヤーネット 約62×19cm ホワイト(4549131544596)
・ワイヤーネット ホワイト 44×29.5cm(4549131595000)
・ワイヤーネット ホワイト 約62×40cm 直径3.9mm(4549131597059)
・ワイヤーネット ホワイト 約40×40cm(4549131696837)。

どれもダイソーで購入できるワイヤーネットなので、あわせて購入するとサイズ間違いがないので安心です。

自立してくれるから用途が広がる!収納だけではなく空間の仕切りにも♪

本来ワイヤーネットは壁にかけて使うのが一般的ですが『ワイヤーネットスタンド(2個)』を使えばこのように自立させて使うことが可能。

壁というデッドスペースを活用できるメリットがなくなってしまうものの、壁を傷つけたくなかった方にはうれしいアイテムですよね。

『ワイヤーネットスタンド(2個)』はしっかりしているのでワイヤーネットにアイテムをかけて収納しても倒れてしまうということはありません。

ツールラックを作ったり、空間を仕切るのに使ったりと使い道が広がるのでとってもおすすめですよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ