無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アスタリフトの本気!シミに先制アプローチできる美容液が来春新登場

ビューティ

シミの発生源に先制アプローチ

picture

アスタリフトの肌悩みの根源に働く高機能美容液シリーズ「アスタリフト ザ セラム」から、2023年3月1日に「アスタリフト ザ セラム ブライトニング」が新発売。刺激ダメージを防ぎ、シミの発生源を根本から抑止する薬用シミ予防美容液です。

シミの原因は紫外線だけじゃない?

シミの原因となる「メラノサイト幹細胞」。この細胞が分化することでメラニンを作り出す「メラノサイト」が発生します。この「メラノサイト幹細胞」は、これまではあまり研究されていない分野でしたが、富士フイルムの解析によって、摩擦や乾燥などの刺激ダメージがメラノサイト幹細胞に影響を与えていたことが判明。

Photo by Linh Ha / Unsplash
Photo by Linh Ha / Unsplash

そこで今回アスタリフトでは、メラノサイト幹細胞の分化を防ぐ「浸透型リポソーム」を新開発。刺激ダメージを抑えてシミをはじめから「作らせない」ケアができます。さらに、トラネキサム酸とグリチルレチン酸ステリアルという2つの有効成分を配合することで、従来のメラノサイトにもアプローチし、シミを「増やさない」「濃くしない」「薄くなる」ケアも期待できるのです。

実際に使ってみました!

picture

パールホワイトとピンクがグラデーションになったパッケージがかわいいです。形状は、ダメージを受けた肌を優しく包み込むような繭をイメージしたフォルムをイメージしているんだとか。

2プッシュの量はこれくらい
2プッシュの量はこれくらい

テクスチャーは、とろみがありながらも重くなく、なめらか。肌に伸ばしてみると、スーッとなめらかに広がり、みずみずしく潤っていく感覚に。使用量は2プッシュが推奨されています。意外と少なく感じますが、伸びがいいのでこれで全顔OK。

また、フローラルグリーンの香りも魅力のひとつ。ローズ、イランイラン、ミュゲの花々が織りなす、アスタリフト ザ セラムシリーズ共通の香りで、スキンケアが贅沢な癒しタイムに変わります。

商品情報

picture

商品名:「アスタリフト ザ セラム ブライトニング(薬用シミ予防美容液)」<医薬部外品>
容量:本品40ml(約50日分)
価格:7,150円(税込)

※価格は記事作成時のものです。

記事に関するお問い合わせ