無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ケンタッキー、約4割の人しか知らない「コスパ最強商品」これはスゴすぎる…

値上げラッシュのいま、注目すべきケンタッキーの「コスパ最強メニュー」とは…。

picture

誰にも真似できないあの味が、無性に食べたくなるケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)。

ケンタッキーフライドチキン

定期的にオトクなパックやバーレルが限定で発売されますが、じつは真のコスパ最強商品は“ランチ”であることをご存知でしょうか。

■「ケンタランチ」購入経験者は約4割ほど

fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象にKFCの「ケンタランチ」に関する意識調査を実施したところ、「食べた経験がある」と回答した人は、全体で36.3%ほど。

picture

なお、「注文したことはない」と答えた人が41.8%、「そもそも知らなかった」と答えた人が21.9%でした。

■KFCの最強メニュー「ランチS」

picture

KFCでは、毎日10時~16時の時間限定で、「ケンタランチ」各種が販売されています。

ツイスターやオリジナルチキンと、人気サイドメニューがお得に楽しめるセットになっているのですが、そのラインナップのなかでも“コスパ最強”の目玉商品というのが、「ランチS」。

オリジナルチキン(260円・税込)、ポテトS(240円・税込)、ビスケット(240円・税込み)、ドリンクM(240円・税込)という内容で、単品合計価格は980円のところ、なんと税込み500円で販売。

単品合計価格より480円もお得に、オリジナルチキンと人気サイドメニューが味わえる内容になっているのです。これはスゴすぎる…。

■値上げラッシュでもワンコイン貫く

picture

“値上げラッシュ”と言われる昨今。KFCでも、小麦粉や食用油などの原材料価格の高騰や、物流費の上昇などを受けて、今年6月と7月に一部商品の価格が改定されました。

看板商品であるオリジナルチキンも7月から10円ほど値上げするかたちとなりましたが、この「ランチS」と、毎月28日に発売される「とりの日パック」(1,000円・税込)の価格は変更されず(2022年12月19日時点)。まさしく、企業努力の塊のような商品なのです…。

「知ってはいるものの、買ったことはない」という人も少なくない様子の「ケンタランチ」。ぜひ一度味わってみては。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ